秋の旅の準備・情報収集にいかがですか?





*9/14(水) TV東京 11:35~
厳選いい宿(再放送)
北陸・粟津温泉(喜多八) 日本海の幸づくしの料理宿
←元 オリンピック競歩の日本代表が若女将ですよ。



*9/14(水) TV東京 11:50~
昼めし旅 ▽情緒あふれる金沢&倉敷!近江町市場で海の幸VS柔らかブランドごぼう
あなたのご飯見せて下さい!日本食卓巡り旅▽金沢…市場名物・踊りシマエビ&魚屋さんの食堂で絶品イワシフライ



*9/15(木)日テレ 0:59~
ネクストブレイク 「データ×データ=ざわざわするTV」
世の中に溢れるデータとデータを掛け合わせて新しい答えを導き出し検証▽富山の豪邸を訪問すると刺し盛りで派手にもてなされる!



*9/17(土) TV東京 17:30~
THEフィッシング「シーズン開幕!能登のエギング」
春から初夏にかけて産卵するアオリイカ。孵化した子どものアオリイカは、秋になると活発にエサを追い始める。9月初旬、2人のアングラーが石川県の能登半島へやって来た。



*9/18(日) TV朝日 5:50~日本のチカラ
夫婦のカタチは人それぞれ…石川県金沢市の、とある夫婦は自他共に認める凸凹コンビ!何が凸凹なのか、日常の夫婦関係がちょっと変わっているのです。夫は、中学卒業後バイク一筋の人生を歩む元バイクレーサー。一方、妻は世界40か国を旅してきた国際派。2人の共通である「バイク」でオートバイのヘルメットメーカーを立ち上げました。新製品の開発、営業活動で国内外を駆け巡る生活の中、家庭では3人の子を持つ親です。



*9/18(日) NHK Eテレ 14:30~
おもいで絵日記 ニューカレドニアから来た球児たち~第26回世界少年野球大会~
様々な国と地域の子どもたちが参加して行われる世界少年野球大会。今年の舞台は富山県。野球を通して友情をはぐくんだ真夏の9日間を振り返ります。



*9/18(日) NHK 19:30~
ダーウィンが来た!「超キケン!里山の暴れんぼう鳥 ケリ」
北陸の里山に超キケンな鳥が出没中。暴れんぼう鳥・ケリだ。トビやカラス、ヘビ、人にまで襲いかかる。凶暴な性格の裏には、田んぼで命をつなぐための秘密が隠されていた!



*9/19(月) 日テレ 1:30~(深夜)
NNNドキュメント「おしゃべりアパート」
建築家を志す学生がアパートを設計し、実際に建設するプロジェクトに取り組む金沢工業大学。今回挑むのは、おしゃべり好きな老夫婦が営む学生寮をアパートに建て替えようというもの。取り壊しが決まった寮には、当時を懐かしむOBたちが次々とやってきます。寮には楽しい思い出や仲間同士の絆があることに気づいた建築家の卵たち。建築によって、昔ながらのコミュニティーを残そうと奮闘する姿に密着した。



※放送は関東基準、ジャンルは問わず。