銀座で北陸。

いろいろ有りますよ~(^o^)




三越を出たあとは松屋銀座へ。
金沢の老舗酒蔵・福光屋の直営店が7階にあります。



糀甘酒(ノンアルコール)、来ると必ず買います。夏の疲れに栄養ドリンクになりますよ~
甘酒キャラメル、ホタルイカアラレ、酒かすていら←これはアルコールきいてる(笑)



有楽町駅に向かう途中に福井県のアンテナショップへ。



へしこを買わずに打豆をゲット。冬なら水羊羹をどうぞ。




更に有楽町駅近くに、石川県のアンテナショップ、いしかわ百万石江戸本店があります。
店頭にミニひゃくまんさんが鎮座。



なんだか可愛いので、ひゃくまんさんがあちこちにお出ましする絵ハガキ買っちゃいました(笑)
そしてこの日はイベントで九谷焼陶器市。
ワゴンセールで半額!
持ってなかったので、赤絵の小皿ゲット。





銀座の北陸歩きは続く・・・