お正月休みの出来事。今月中に記事にしなきゃ(汗)



年末年始、割りと暖かだったからね。
「せっかくだから行っとこうか?」
と、地元の新年会で話がまとまったらしい。
だからって三が日から翌日の予約が???

取れちゃった(笑)ゴルフ場



夫婦二組、群馬県のTへ。



暖冬とは言えこの時期は、さすがに体の回転が良くないなぁ。
4人のうち、オッサン二人は体育会系の飛ばし屋。
もう一人の奥様Iちゃんはテニスの元・国体選手。

アタシ、一応体育会系だが・・・
Iちゃんにドライバーで15~30ヤード置いてかれる。
220くらい飛んでるぞ~!
(内緒で練習してたらしい)
悔しい~(≧口≦)ノ
その分、フェアウェイウッドとアプローチでカバーだっ。
なんとかIちゃんとほぼ同スコアで進む。

と、朝の3ホール辺り、次のホールへ。

ん?

んん??

あれれ???







無い!

スマホがっ!?

どこ行ったっ!?

顔面蒼白!




前のカゴから足元から、回りに前ホール、くまなく探しても無い!

後ろの組やフロントに問い合わせても無い!

運良く前が詰まっていたので、探したり・聞いたり・探したり・鳴らしたり・・
・マナーモードだが。





スタートホールの時にスマホを見ていたが、いつものカバーにゴルフの時は更に濡れないように百均のバッグ型のスマホケースにいれてゴルフ用サブバッグに入れる。

マナーモードの振動音もしないから、近くには無い。



こうなるとさ、後々どうしようか、いろいろ考えるよね。

もちろん画面ロックはしてあるけど。
電話帳データたくさんあるし。
ブックマーク飛んじゃうし。
写真、無くなっちゃうよ。
いろんなアカウント、また設定しなきゃ。mixiにアメブロにFacebookに。。。
もらっていたたくさんのメール消えちゃうよね~。



「今日中に出てこなかったら一旦止めるぞ」とダンナ

はい、そうね。。。

暗~い顔でゴルフ再開。

こんな時、ほんとにゴルフはメンタルなスポーツ。
このミドルはやっぱりボロボロで、ダブルパー(パー4のところ8)



う~(^_^;) くよくよしても、しょうがない!
今できることは全てやったし。プレー中断しても同行者・前後の組に迷惑がかかるし。

と、気をとりなおしてなんとか午前の部終了。

ランチの前にフロントに念のため聞くと、まだ見付からない(届いていない)。。。

「カラスがケータイを持っていくことがあるんです」

まさかスマホまで?
サブバッグに入ってるのに???

でもそれしか考えられない。
巣に持っていかれたらアウトだなぁ。

午前中にはスマホに気をとられ気付かなかったが、予備ボールや大小ティーやグリーンフォークが入ったポーチも無い!
お気に入りのmont-bellのヤツなのに。



前半ボロボロのメンタルになりながらも、何とか後半の午後で落ち着き、辛うじてスコアは二桁。

上がって再びフロントへ。

「スマホ、届け出ありましたか?」
「特徴を教えて下さい。」

なんと!フェアウェイの真ん中に落ちていたそうです~(≧口≦)ノ

んじゃ、やっぱりカラスだよ~。たくさんウロウロしてたもの。

でも無事に手元に戻りました。ちゃんと起動します。
ありがたや~\(^^)/

ビニールの手提げ型ポーチだったせいか、お菓子の袋だと思って持っていったみたいね。
幸い傷も汚れも無くて。

ポーチは一応紛失届を書いて帰ったら、翌日電話が。

「出てきました。」



いや~新年から参った、参った。

サブバッグ?ラコステのパープル、佐野のアウトレットで気に入ってゲットしたんだけどね。

黄色いのに変えるわ~
ベネトンのボディバックを使うことにしたわ。
セールで見つけたの。



ゴルフ場?



玉村



(  ̄▽ ̄)