二つ目の記事です。



ランチパスポートの熊谷・深谷版、そして東毛版の中で、中華系では(私の中では)一番です。
薬膳中華と銘打っているせいか、油も優しいし味付けも控えめです。

あ、ラーメン・つけ麺は別カテゴリーで(笑)



『肉野菜炒めセット』
白ご飯・スープ・サラダ・小鉢2種付







サラダがね、いつも黒い豆が入ってるんですが、何豆かしら?口に入れると固いのですが、ちゃんと噛めて美味しいの。不思議~
そしてスープがちゃんと作ってある味。

中国漢方アドバイザー・薬膳インストラクター・雑穀マイスター
なんだって。マスターが。

野菜炒めの具もね、組み合わせを考えている感じ。

ランパス以外にも食べたいな~と思いながら、一店3回だから、結局は毎回ランパスメニューを楽しみに待ってしまうワタシ(笑)



平日のランパスってね。年配のご夫婦をたまに見かけます。
定年退職されて悠々自適なのかな?
二人で2冊持ちでも、ランチを夫婦で一緒っていいですよね。
(でも、大抵は静か~に召し上がっていらっしゃいますが)




薬膳 希舟航(キシュウコウ) 中華
太田市 飯田町 604-1
℡ 0276-55-4184
11:30~13:00⬅ランパス利用時間、月休