来週注文のCOOP個配カタログにあり。

キッチンユキ監修?
どっかで聞いたなぁ。読んだなぁ。

元祖金沢カレーじゃん!
(金沢カレー、かなり有名になりました)




*今週のフジTV 11:25~ミニ番組「国分太一のおさんぽジャパン」は能登半島。

8/10は輪島市旧門前町の阿岸本誓寺でした。茅葺き屋根が見事!
火曜は輪島の市役所近く。河井町ですかね。ちょっと変わった住宅でした。隣がピザウイリー。
水曜は白米の千枚田。
木曜は珠洲市・庄屋の館で能登牛丼!美味しそう~
金曜は輪島の清水酒造店で
「奥能登輪島 千枚田」をサザエべしと一緒に味わってましたね~(*^^*)
土曜日は輪島塗でした。




*8/16(日) TV朝日 13:55~
武士ごはんランキング 江戸vs金沢 一生に一度は食べたいスペシャル
歴史旅バラエティ特番!調べてみたら美味かった!スターもうなる(秘)絶品ツアー!武士ごはんの宝庫・東京、そして百万石の城下町・金沢を豪華ラインナップで巡ります




*8/18(火) TV玉 22:00~
The  Hit
若狭湾で根魚&マイカ! 食べて超美味!




*8/20(木) TV東京 23:58~
ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~
北陸ご当地キャバ嬢の“ココだけの話”新幹線開業で盛り上がる北陸地方のキャバ嬢を緊急招集!激ヤバ地方客&珍プレゼント…お持ち帰り(秘)実態まで独自の習慣を大暴露!




*8/22(土) NHK・Eテレ 23:00~
ETV特集「よみがえる超絶技巧 輪島塗・貝桶プロジェクトの2年」
漆芸家北村辰夫さんの作品は、日本の漆芸の頂点に立つ“超絶技巧”として主に海外で評価されてきた。今回は50人の職人と徳川家伝来の“貝桶”に挑戦し復活をはかる。⬅貝桶ってなんだろね?楽しみです。