※追記有り







夏休み直前だからでしょうか。

いろんなメディアから出てきましたよ~(*^^*)

今日はダンナから頼まれたコピー(1枚5円だからね)
しながら横のマガジンラックを見ていると・・・
あ、見てるだけ(笑)



これが目に入った!



『女性自身 7/28号』
~能登の里山里海 日本のスローライフ満喫旅~
体験型のツアーを中心になかなかしっかり楽しめそうな提案がたくさんですよ。
七尾市からは養殖牡蠣・木こり学校・田植体験・シーカヤック。
能登町 春蘭の里(中学生の修学旅行などを農家民宿で受け入れている地域)では箒作りなど里山生活を丸ごと体験。

女性週刊誌はノーチェックだったなぁ。
私、めったにヘアサロン行かないし(セルフカット美容院)




他にね。まだまだこんなのも。

『ぐでたまさんぽ金沢』⬅ガイドブックなのよ、一応(笑)
サンリオ (ぴあ mook)
なかなかユルくてまたそれも宜しい。


『OZ magazine8月号』  アート大特集
12頁に渡り金沢を特集。下記以外にもいいスポットがたくさん掲載
*喫茶めるつばう
*アートグミ  *ひらみぱん  
*あうん堂本舗  *ワクナミトネリコ
*ホテル パシフィック金沢⬅ここはいいよぉ。



※ 以下のTVガイド・放送は関東基準です。



*7/16(木) TV玉 18:30~フィッシング倶楽部
▽能登半島 シロギス投げ釣り!



*7/17(金) TV東京 20:54~
所さんのそこんトコロ
冬の定番スポット、夏に行ってみてもスゴかった!SP
▽寒ブリで有名な氷見(富山)や、流氷の町・紋別(北海道)には、夏でも観光客が押し寄せていた!お目当ての絶品グルメとは?



*7/18(土) TV朝日 18:00~
人生の楽園
【夫婦で満喫 趣味の田舎暮らし】「定年後のあり余る時間を有意義に過ごしたい」と横浜から故郷・富山県に移住した主人公夫婦。大きな民家を“減築再生"し、趣味を存分に楽しんでいる。



*7/19(日) TBS 18:30~
「夢の扉」
石川県・能登半島の羽咋市。都会からUターンしたスーパー公務員・市職員が仕掛けたローマ法皇に献上した「神子原米」など。



*7/20(月) NHK 18:10~
にっぽん紀行「心に火灯す“里の鍛冶屋”~石川 能登町~」
能登町唯一の鍛冶屋「ふくべ鍛冶」。店を継いだ長男が始めた「移動鍛冶屋」。道具を通して地域の暮らしを守りたいと奮闘する若き職人の日々。



*7/22(水) NHK 22:00~
歴史秘話ヒストリア「鳥だ  トカゲだ  いや恐竜だ!~恐竜を“発見”した男たち」
夏といえば“恐竜”!福井県立恐竜博物館を訪ね、“恐竜発見”の歴史を紹介。福井の新種恐竜たちのCG再現も見どころ。人類はどのように恐竜を“発見”してきたのか?