山ゴボウを麺に練り込んだ
「倶利伽羅蕎麦」
(長野でもありますね。オヤマボクチとか?)





*7/4(土) TV東京 18:30~
土曜スペシャル「知られざる国道の旅 激走!4」オススメ
国道の中には強烈な「酷道」がある!悪路から山道までを制覇する旅へ!日本海の絶景を堪能する国道305号
[石川県~福井県] 宍戸開、大鶴義丹



*7/4(土) TV埼玉 19:00~
北アルプスから日本海へ ぐるっと遊ぼう!
~北陸新幹線&大糸線&山岳ドライブの旅~ 北陸新幹線の開業から初めての夏を迎える前に北陸エリアの魅力を伝えます!



*7/5(日) 日テレ 19:00~
ザ!鉄腕!DASH!!
▽ご当地PR課・福井県越前市~越前和紙のパラシュートで上空4000mからスカイダイビング!



*7/6(月) NHK 22:00~
プロフェッショナル 仕事の流儀「フレンチシェフ・谷口英司」⬅ウィンブルドン錦織1回戦中継で1週遅れ。

先進的なフレンチの技と、富山伝統の食文化を掛け合わせ、見たことのない料理を生み出す男に密着!



*7/6(月) NHK 12:20~
ひるブラ「豪快で繊細!巨大和太鼓づくり~石川・白山市~」
直径1mを越す大太鼓の製作現場に潜入!くり抜いた巨木の中で行う繊細なカンナがけ。男たちが革の上で飛び跳ねる革張り作業。豪快で繊細な大太鼓の世界をお伝えします!



*7/7(火) NHK 12:20~
ひるブラ「ぶらり旅!金沢の武家屋敷~石川・金沢市~」
金沢の人気スポット、長町武家屋敷跡をぶらり旅。美しい九谷焼に上品な和菓子、総ひのき造りの豪しゃな屋敷など、金沢らしい風情いっぱいの町並みをのんびり散策します!
前回の金沢・ひるブラ、ひがし茶屋街でしたね。今回はどんなスポットが紹介されるんでしょう~(*^^*)



*7/7(火) TV東京 18:57~
そうだ旅に行こう。【SMAP稲垣も絶賛!“夏にオススメの最強ニッポン”ベスト20】
▽女優中田喜子は狩野&コカドと爆笑旅in能登!