以前からの花友・トッポさんのガーデンへ行ってきました。

はなせんせ




狭山市南部でオープンガーデンを目指しているトッポさん。訪れる度に木々が繁り、草花が増えています。

いつもは国バラの帰りに寄らせていただくのですが、今回は・・・

トトロの森の近くの友人から「朝はなるべくゆっくり来てね~(*^^*)」
との要請で、行きに寄り込み。






何がいいかな~
やっぱりハーブの花束かな~
タッジーマッジーもどき(笑)

ラベンダー・ミント・ローズマリー・センテッドゼラニウム・ヘンルーダ・チェリーセージ・カモミール・サントリナ・クラィミングローズ

くらいだったかな?我が家からです。

ローズとゼラニウム、ローズマリーは挿し木出来ますよ~(*^^*)




シロヤマブキ





ピラカンサス
赤い実も見事ですが、花も綺麗でしょ。





スモークツリー






キウイフルーツ(棚)

この近くで、芋煮会やBBQもされるようですよ。







ピンクエゴノキ
可愛い色ですね~(*^^*)






三富の雑木林が点在するエリア。
これから夏に向けて、手入れも大変になりそうですが、ヤル気満々のトッポさんです。