九谷焼って青手とか久谷五彩、のイメージもありますが、赤絵も見事なんですよ。

数年前に日本橋・高島屋の展示会に行ったことがあります。

とても買えるようなお値段ではありませんが・・・




来週にはぜひ行きたいと思っております。

地元だからね~(*^^*)  目の保養ですチョキ





*本日のTV朝日 スーパーJチャンネル
▼北陸新幹線お掃除隊(もう終わっちゃったかな?)



*4/11(土) 日テレ 12:00~
メレンゲの気持ち
【通りの達人】旬のウマイもの食べつくし!20種類の海の幸!豪華すぎる海鮮丼に涙!とれたてボタンエビに岩牡蠣…炊きたて土鍋ご飯にまいう~連発▽肉の達人登場で家庭でできる肉が美味しくなる(秘)法伝授。



*4/14(火) TV東京 18:57~
そうだ旅に行こう
金沢だけじゃない!北陸新幹線の降りたほうがいい最高の駅SP  
電車シリーズ第1弾!北陸新幹線ふらり各駅下車の旅!利用者数は少ないけれど降りたら最高の温泉!絶景!グルメがありました。



*4/15(水) 日テレ 19:56~
1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル!!
▽朝までハシゴ旅SPは道端姉妹が話題の金沢へ



*4/16(木) NHK Eテレ 5:55~
もういちど、日本「金沢の旦那衆」
江戸時代から続く茶屋街がある、石川県金沢。金沢の文化を支えてきたのが、商家の主たち。旦那衆と呼ばれ、芸妓や工芸職人など、私財を投じて腕をふるう機会を与えてきた。