NHKの朝ドラ「まれ」が始まりましたね~
番宣?鶴瓶の家族に乾杯が門前町。
あ、門前町は合併して輪島市になったんです。朝市とかの輪島市は元から輪島市ですよ。
「まれ」の舞台になっている外浦村は輪島市の大沢ですが、ここは元から輪島市だったと思う。⬅不確かでごめん(笑)

門前町は總持寺 祖院が有名です。本山は神奈川県の鶴見に。
門前高校、女子ソフトボール部が強いんです。有名な先生が(指導者)がいらっしゃいましてね。(家族に乾杯の前編にも登場)

後編も楽しみですドキドキ




*4/4(土) 日テレ 9:25~
ぶらり途中下車の旅  春の金沢・富山スペシャル
▽金沢名物!ハントンライス
▽まるで写真!驚異の鉛筆肖像画達人技
▽本物そっくり!海藻で作る疑似食品
▽海岸でホタルイカすくい
▽近江町市場名物
【旅人】なぎら健壱



*4/5(日) NHK 11:00~
NHKとっておきサンデー
▽あなたの街のNHK:「まれ」の舞台を応援・金沢局



*4/5(日) TV朝日 10:00~
美女たちの日曜日 美女たちがしゃべりまくる“女子会トーク・バラエティ"!  
▽幸せぶら美旅…美女たちが“美しくなる"をテーマにぶらり旅!今回は田中美里と福田彩乃が、石川県金沢へ!


*4/6(月) NHK 20:00~
鶴瓶の家族に乾杯『常盤貴子  石川県輪島市門前町』(後編)



*4/9(木) TV朝日 2:21~
秘湯ロマン・今回の秘湯は富山県
★大牧温泉「大牧温泉観光旅館」
★五箇山温泉「五箇山荘」