武蔵野プレイスギャラリーコンサート終了! | ♪ぽよよ音楽ライフ♪

♪ぽよよ音楽ライフ♪

オカリナ&フルート奏者

君塚仁子(きみづかのりこ)の

まったりブログ

今日はハーピスト高山聖子さんとの、武蔵野プレイスギャラリー クリスマスコンサートでした♪


こちらでのコンサートは2回目です。前回も今回も聖子さんと☺️💕


大きなポスターを作ってくださっていて、嬉しくて写真撮らせていただきましたラブ


いつも武蔵野プレイスさんのリクエストに、凝ったテーマを考えてくれる聖子さん!

この度は、アコースティックで巡る春・夏・秋・冬と題して、季節の曲を演奏しながら一年を振り返る趣向でお届けしました。


沢山の方が聴きにお越しくださり、前半後半共50席はあっという間に満席!立ち見でお聴きいただいた方々もとても多くて、嬉しいやら申し訳ないやら…!😆💦


それにしても、赤ちゃんや小さなお子さん連れのご家族が意外に多くて、「オカリナのリーナ」を持って行かなかった事を後悔しました〜😭(数日前におかあさんといっしょで放送されたそうで、喜んでもらえたかもしれなかったのに〜と悔やみまくり)


聖子さんが弾いたこの度のハープはとても珍しい楽器でした。玉虫色に輝く、豪華なエレクトログランドハープ!

そしてサウルハープとアイリッシュハープの計3台という贅沢なコンサートでした。演奏会の後のハープ体験会は長蛇の列になっていました。

聖子さんがお話していたことですが、これだけの素晴らしいハープを気軽に聴いて、見ていただける企画ができるのは都心や近郊ならではの事なのかもねと…確かにハープ自体が場所によっては本当に無い楽器です。とはいえ企画されなければ都心でも出来ない事…。武蔵野プレイスさまと、銀座十字屋ハープ&フルートさま、演奏させていただきありがとうございました!


私はフルートをメインに、少しだけオカリナも演奏しました🍀ハープとフルート、ハープとオカリナは本当に相性が良いなあと思います。ハープの響きに包まれるのが、演奏していて心地よいです。


この度は地域のケーブルテレビの取材も急遽入りました。地域の皆様に見ていただけたら嬉しいです✨