ラムネのようにお薬を・・・ | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

こんにちは、上野です。

今日の名古屋は冬らしい寒さ。
自転車移動に空気の冷たさが染みる日でした自転車01


先日Facebookで「蕁麻疹の薬を飲んでいる」
とUPしました。

薬を飲むこと1週間。
見事に発症しません。非常に快適です。

そしてその薬が今朝最後の一錠となりました。


人間とはおそろしいもので、
できるだけ薬に頼らない生活をしている私でも
「飲んで発症しない」が続くと
「飲まなかったら出るんちゃうか?明日薬もらいに行こうかな汗?」

とちょっと神経質になります。

そこでふと思い出しました。


以前OLをしていた時の頭痛持ちの後輩。
頭痛薬を引き出しに常備しクッピーラムネのようにポリポリクッピー

「痛くなりそう・・しょぼん

といながらポリポリ。

「水なしで飲めるんです。」

といいながらポリポリ。

「これなしでは仕事できないんです。」

といいながらポリポリ。


ねずみかーーー!


頭痛は本当につらいので薬に頼る気持ちは分からなくはないですが、
決して体にはよくないですよね。


頭痛の原因がなんだったのか?
今ではそれを知る由もありませんが、
彼女自身が原因と向き合ってポリポリ以外で対処できているといいなぁ、
と思います。