臀筋、お願いします | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

こんにちは、上野です。


今日から5月。
クールビズに切り替えの会社・官公庁もあるようですが、
今日は寒かった~。皆さん大丈夫なんでしょうかはてなマーク


「今日は臀筋をお願いしますしんちゃん

趣味でスカッシュを楽しまれているメンバーFさん。

スカッシュはかなり大股で踏みこんでボールを打ちに行きます。
いわゆる
「ランジ」の状態でラケット振るワケですね。

この姿勢での安定感には
Fさんのおっしゃるとおり
「臀筋」の活用が不可欠。


ダイナミックに動くスポーツなので
練習のなかでも自然と下肢は鍛えられそうですが、

「身体を正しく使う」
「怪我なく動く」

のであれば、練習以外で臀筋へのアプローチを
取り入れておくべきかと思います。



練習などで夢中で動いていると
ついつい
「使いやすいほう」
を酷使してしまう可能性がありますもんね。


Fさんはそのへんをよーく分かっている方。
なので本日はこんなリクエストをされたようです。

で、

こんな具体的なリクエストをだされると
燃えないわけにはいきませんめらめら


特に臀筋はやりがいあるんですよね~!!

私も含めて、きちんと使えていない方意外と多いんですよ目


Fさん、本日はおつかれさまでした音譜
来週はどんなメニューにしましょうかニコニコ


どんな山やねん。
おしりかじり虫 おしりの山はエベレスト/主婦と生活社

¥630
Amazon.co.jp