原因は・・・ | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

休日昼間・自宅。
旦那がいるのでしぶしぶ(でも快適だかお(うっとり))エアコンいれております。

会社で散々冷えているので家では我慢せな~と思うのですが。



昨日は友人のM子ちゃんを引き連れ、お世話になっている大曽根太田整体院へ。
頭痛・肩こり等々でお悩みのM子ちゃん、
「よくなった!軽くなった!見えないリュックがなくなった!」
と喜んでくれました。
週1で1カ月ほど通ったらよくなるよ、とのことでした。
良かったねてんき!


で、私もジムの後施術をして頂きました。

ここしばらく続いてる左下肢の違和感、、、
原因はなんだろう?と実は結構滅入っておりました。


左右の腸腰筋のバランスを整えてもらったり、
横隔膜をほぐしてもらったり・・・

「これ!ここ、明らかに変でしょ?」
と太田先生が行きついた箇所は
「足裏」

確かに親指側の筋肉の隆起・硬さが左右で違います。


私は足指を動かすのが下手で小指なんて全然動かない。
バランス良く体重をかけ、動かさなければいけないのが
動きやすい親指側にがっつり体重・負担をかけて動いており、
それが体のアンバランスを引き起こしていたのでした。

いつも
「左足裏がつる」
のもなるほど、納得がいきます。

足裏、あなどることなかれペタ2