【シリーズ】
仕事がうまくいかなかった時に、やっていたこと①
仕事がうまくいかなかった時に、やっていたこと②
仕事がうまくいかなかった時に、やっていたこと③

スピリチュアルセラピスト のりこです。

仕事がうまくいかなかった時に、やっていたこと

って、考えると色々ありますね~。

と思ったけど、思い出せない事もあるなぁ笑

でね、最近このシリーズを書くようになってから、メッセージやメールがとにかく多くてね。

そのメッセやメール、会う人会う人に言われる事が、あります。

それはね、

「のりこさん、私に向けて書きました?」

笑

書いてませ~ん!!

私が経験した事を、書いているだけなのですよ~。

昔から面白い法則があってね、

誰かに向けて書くと、その人は読まないという法則がありますん~・・・。

昔、セミナーをやっていた時も、この人に伝えるぞ!と力むと、その人が来ないとかね笑

だからかな、一般的に悩んだ事などや相談される方に、向けて書く事はあるかな。

読んで、「うっ」、って思う所があったら、そこがどこか自分に思い当たる事があるという事なんだよね。

もちろん、私もブログを読んでいると、「私の事か~?」

って思う事も、もちろんあります笑


ところで、仕事がうまく行かない時にやっていたことはね、

うまくいっている人のコンサルを受けるのも、いいですね。

私もいろんな方を知っているので、またご紹介したりしますね。

うまくいっている方のコンサルって、やっぱり自分だとわからないことを教えてくれます。

ブログを書いていると、自分の記事とかがよくわからないのね。

どこがいけないかとか。

うまくいっていても、コンサルさんは何人かいると良いです。

私はね、ブログをとても読まれるようになった、キッカケがあります。

それはね、松原靖樹さんのビジネスコースを受講してから。

このビジネスコースって、松原さんが本気で向き合ってコンサルしてくれるんですね。

どうくるか、最初は緊張したけど、真剣に向き合ってくれるわけですよ。

このビジネスコース、今年で松原さんはやめてしまうということですから、受講出来る方はお勧めします!

松原さんに、最初に言われたのは、

「会うと面白いのに、ブログが面白くない」

でした笑

いや~、これはね私にとって衝撃だったというより、やっぱり!と思ったのです。

その一言から、私のブログ人生は変わったの。

3日間のコースの中で、本当に考えさせられた。

私は、自分の何かを止めていると・・・。

ブログを綺麗に、ちゃんと書こうと思っていたのですね。

それをやめた。

私が思っている事を、自分の言葉で書こうと思ったのです。

良い意味で吹っ切れたし開き直れた!という感じ。

見えない何かに、怖がっていたんだよね~。

自分の言葉で書いたら、何か誰かに言われるんじゃないかとかね笑

勝手な思い込みで、書けなかったのかもしれない。

それをやめたら、ブログを読まれるようになって、どんどん伸びていきました。

伸びていくとともに、見て下さる方が増えたから、仕事もどんどん伸びていく事になったんだよね。


それに伴って、今、とっても仲良くしている妹的存在の、南城久美子さんのブログコンサルも良かったなぁ。

南城久美子さんのブログは、たくさんの方に読まれているパワーブロガー!

アクセス数聞いたら、ビックリしちゃうからしー

南城久美子さんてね、その人に合ったブログ記事の書き方を教えてくれるのです。

私に、ぶつちゃけた内容を書いて下さい。

と教えてくれた方。

南城久美子さんのブログコンサルもオススメです!


まずこの2人がね、私のブログ人生を変えてくれたかなラブ

もちろん、他にもいらっしゃいますけど、それもまた今度。

うまくいっている方から、見てもらうというのは、とても大事ですねらぶ②


ブログを書く事を、ほとんどの方がかしこまって書こうと思うのです。

あれ、それは私だけ?

ちゃんと書かなきゃと思って、パソコンの前で悩む笑

時間をかけてブログを書く。

何を書いていいかわからないと、悩む。


これ、全部昔の私でしたん~・・・。

だから、毎日1記事しか書けなかったの、当たり前だよね。

今はね、いつでもどこでもスマホを使って、サクッて書きます。

それを見ている方々は、そんな感じで良いんですね~と言われます。

気軽に書くようにして、書く時はしっかり書くという風に、分けてます。

ブログを書く時には、かしこまらないで書くというのも大事かな。

仕事の記事とかは、もちろん時間かけてでも、しっかり書きますよ~♪

こんな風に、ブログもメリハリつけて、楽しんで書けるようになると良いと思いますらぶ②









たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践する無料メール8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら