疲労が一晩寝ても取れないお年頃 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは〜爆笑パー



昨日は、娘とお約束していた場所へウインク



{1ECA2387-7101-4634-82D0-7A83D711B531}

やってきました!

オーストラリア🇦🇺コアラ



な〜んてねてへぺろ




昨日は、朝起きて お弁当作って お茶入れて 念のための娘の着替えと乳児医療証 タオルなど 重装備を私のリュックへ詰めてアセアセアセアセ


娘は、ハンカチ ティッシュ オヤツを詰めた軽装備をリュックへ。




{48CF4F03-79FC-4E30-9568-429263CC19E3}

あれ?なんだか 娘 大きくなったなぁ

こんなに大きかったっけ??

しっかりした歩みに 頼もしさを感じたよ。


昨日の名古屋は 最高気温18度 風も3メートルくらいで 北風じゃない予報

だから、しっかりしたアウターはやめて 風だけ通さないような シャカシャカのキティちゃんハート

サイズ100なのに ピッタリだったよチュー



で、行ってきたのは 東山動物園コアラ

三連休の最終日 祝日 お天気良好ってことで 人混み覚悟の上だったんだけど 結構楽しめました爆笑ルンルン



{D2827F73-2522-4493-9600-D77ACA35CE64}

{09BD5053-5B41-47DE-B600-01D40F4828B9}


触れ合い広場 子供動物園スペースでは この ヤギのレナちゃんが 気に入ったようで ずーっと撫でてた照れ

距離が近すぎて ちゅーしそうだったんだけど 相手はヤギ ちゅーどころか ガブッと来そうで 私ヒヤヒヤアセアセアセアセ


娘が広場で自由に 触れ合ってる間に 私はひたすら 列んでましたもやもや

モルモットの触れ合いは 時間が決まってるんだよね。
開始時間前に行ったのに 長蛇の列ガーン

40分くらいならんだよ〜!!



{7987063D-8D57-430A-B3BB-5D0BCCF7DFD3}

と、いうことで モルモットと触れ合えた娘ハムスター
「ネズミ〜」って言わないで手

しかし 娘 モルモットがいい子すぎて 微動だにせずタラー反応がないので面白くないのか 膝の上に乗せてるだけで あんまり撫でたり触ったりせずもやもや

母の40分列んだ苦労は エゴだったようですハートブレイク触りたいって言ったのにぃ!!!


そして、またレナちゃんの元へと‥‥タラー


{95CFFB5D-B4E1-4DFB-A677-D705D6E10B66}

お弁当も 少食な娘の割には 間食したよ!!
まぁ、気持ち少なめに詰めたんだけどグッ

お外で食べると美味しいよねキラキラ

この後 持参したオヤツも食べたよ。



{0661C90B-39A0-45E4-B2DA-C6508C0D5D4E}


連休の祝日ってことで イベントが色々やってたよー!!

宝物探しとか スタンプラリーとか!!

娘は 比較的簡単そうな Benesseかなんかのイベントで 動物の写真がいつくかあって 見て回ったら 切り抜いて行くのね 全部切り抜けたら メダルシールと折り紙が貰えるってやつ。
アンケートに答えたら お名前が印刷された お名前シールを後日郵送してくれるってやつ。

結局 4.5時間 出発から帰宅までかかって 歩きっぱなしアセアセアセアセ


娘は 黒いズボンが 真っ白になるくらい遊び倒して 砂まみれだったので 帰宅後そのまんまお風呂に入ったんだけど


お風呂入ると 寝るモードになる 私


どっと疲れが出て 晩御飯やる気ないハートブレイク

でも、作らなきゃいけないのが主婦

娘と私は 適当にレトルトカレーと作り置きしておいたコロッケで済ませ

旦那くんの晩御飯とお弁当の仕込みして 19時半には ベットへzzz

娘は爆睡 私は疲れすぎて眠れず

結局 変に冴えちゃって 入園準備しようとしたら 旦那くんが

「疲れてる時に冴えたら 絶対 失敗したり 納得いく、出来にならず イライラするからやめとき」

って言われちゃって だらだらテレビ見て なんなら 何時もより 遅い時間に寝たよ


そんでもって、きょうの名古屋は 打って変わって 1日雨予報 そして昨日よりも5度位寒いガーン

疲れも残ってるし 下半身がバキバキガーン

雨だから怠いし 頭痛も。

あーあーあー 早起き元気満々娘と 身体が重い母


今日一日 どーやって乗り切ろうかアセアセアセアセアセアセ



あっ、昨日 旦那くんと私の結婚記念日


9年目に入りましたキラキラ


旦那くんが 花束を買ってサプライズしようとしてくれたんだけど

3月20日って、記念日の人多いのかな??

デパートも街のお花やさんも 飛び込みでは 買えなかったみたい。

予約のオーダー花束がたくさんで 飛び込みの分まで作ってる余裕ないって 断られちゃったみたいアセアセアセアセ

出来合いので良ければって勧められたのは 小さなブーケで 仏花や墓花と同じ並びで 微妙だったんだってさ。

じゃあ、ケーキでも!となると 最近 製菓作りまくってる私 まだ冷蔵庫には ミルクレープとチョコマフィンが入ってるから これ以上買って来てももやもや

と断念したようで 今度のお休みに 外食いくか 私の好きなもの買ってくれるってさルンルン

仕事終わりに それだけ奔走してくれた気持ちで充分ハート

だって、私 娘と動物園デートでいっぱいいっぱいで 忘れてたんですものてへぺろ


来年で10年か。

今年でも 付き合ってから 13年目


この一年も 旦那くんへの感謝を忘れずに 夫婦円満 家内安全で過ごせますように。