お雛祭りとお祝い | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★



{83B40B0C-300A-4EE8-8124-4849D37987CD}


こんばんは〜爆笑パー


私 ストレスたまってますおーっ!


車の保険とか 納車とか お月の物とか 花粉症とか 娘の入園準備とか 


もぉ!!パンク寸前ショック


だから ちょいちょい現実逃避でお菓子作りまくって でも、お月の物とか花粉症の影響で 食べる気分ではなく せっせと旦那くんと娘に食べさせ 残りを実家に運び それでも食べきれなきゃ オバ宅にまでアセアセアセアセ


実家は ドン引きな感じでしたゲラゲラ


パン作りたい熱上がってるんだけど ホームベーカリー壊れたままだし 手こねするには 娘の相手を考えるとちょっと無理で シナモンロールパン作りたい!! グレースたっぷりかけたやつ食べたい!!


その前にそろそろ 腰上げないとヤバイ




と、言うことで まずは、先日のひな祭り雛人形


{A45C400F-F0CD-4BBA-8FAE-F22BCE5DFA8B}

{9D19F494-47DE-4664-A266-BC1F0A714D35}


三色レアチーズケーキ作ったんだけど 雑破なんでね、固まるまで待てず 次々流し込んだら キレイな三層にはならず  ナナメチュー

まっ、いっか爆笑

抹茶と、イチゴ プレーンの三層だよグリーンハートラブラブ



{1E79ABAA-3809-42BA-A802-90F0E2CD5681}

{1C623102-FC50-4543-9769-08269EA43547}

ちらし寿司は、流行りの水玉ケーキにしてみましたルンルン

可愛くできた照れ



{3B20D717-D7D6-4A89-826B-830CFC151AA1}


娘は すし飯がまだら食べられない様なので、ライスコロッケにしてみたよ!
お雛様のピックも手作り。

まぁ、いただきますと共に 破壊されたけど笑い泣き

さらに、野菜入れ過ぎて バレまくったけどガーン

ミニミニハンバーグと、三色じゃがチー。

三色じゃがチーが好評だった。

プレーンと、あおさ海苔と 明太子の三色!!

娘の健やかな成長を祈って 楽しく食べましたウインク



そして、ひな祭りが終わったら 実家にてお祝い


{7CCA459B-75E4-4B4A-8ACD-64FF2218341C}

お出迎えは、実家に遊びにくる猫ちゃん猫

最近では 脚にスリスリしてくれるまでにラブ

でも、けっして触らせてくれないから 野生?野良?バリバリですショボーン




{0D735082-0667-4BFE-8C78-C108577958CA}

買い出し行ったら ミニーちゃんの帽子貰って娘 ご機嫌ウインク




{116EEA52-6F64-46C4-AE81-801D2E0FA20F}

{9A930C88-6E18-4529-BC9E-D6BE71E9E8BC}

この日は、姪っ子の 百日祝い お食い初めでした照れ

食うに困ることなく健やかに成長できますように。

手伝ったけど 料理はほぼ母が。



{6C7B5A2A-B0E8-4D4E-BC0F-5AE0CE548B7D}

私は、グルテンフリーで 米粉のロールケーキ作りました照れ

チョコバナナだよおねがい

最近、姪っ子 喃語たくさん喋るんだよね

そんでもって、ニコニコ笑うのチュー

めたくそかわええーー!!!

あやし甲斐があるウインク

娘の時に苦労したのをすっかり忘れてた 黄昏泣き真っ只中で 夕方は大変〜!!

でも、人ごとだから 泣いててもかわええーー!!!





{98BF660B-BB38-4D91-A894-FD75570C6021}

先週末は、名古屋15度まで気温が上がり ポカポカでした。

朝起きて カーテン開けたら 娘

「お母さん!!大変!!いいお天気だから 公園行かなきゃ!!」

えーーーー!?

今日はさ、いいお天気だからさ お洗濯して大掃除したかったんだけどぉ〜!!

まぁ、そんなの通用するわけなく 公園へ行くことになったんだけど 本当に気持ちよくて 上着脱いで 4時間も遊びまくったよ!!

そして、娘ととってもウマが合うお友達ができましたラブ

相手のお母さんも、こんなに仲良く遊べるなんて初めて!!とってもかわいい!!嬉しい!!と言ってくれて 2人して感動ハート

相性ってホントあるんだなぁ。

トイレ行くのも一緒 移動は手を繋ぎ どちらかがどちらかを見失うと 必死に捜索 笑いあって とっても仲良し照れ

ステキラブラブラブラブラブラブ


と、まぁこれだけステキな出会いでも 一期一会という事で 連絡先どころか 名前すらお互い聞かないと言うねニヤリ


また会ったら 遊ぼうね!!って感じでいいのん。

連絡先聞いたりしたら しがらみとかめんどくさいし 疲れるからね

はぁ、幼稚園行ったら 避けられないのかしらもやもや




{F9B9CCF4-4A89-4BCA-B4B5-5FDA3F1E0B00}



そうそう、お月の物襲来時は 月一甘いものガッツリ食べたいDAY!!

という事で ダッチベイビー作ってみたりしたウインク

なんでか、襲来直前は辛い物が食べたくなって カラムーチョを欲し 襲来時は甘いものが食べたくなるのんキラキラ

襲来後は あっさりした和食を欲する感じ。


一応気にして ダッチベイビー 生地に砂糖は使わず アイスと粉糖 メイプルシロップでガッツリ甘くしましたウインク

甘いもの食べたいDAYは、だいたい生クリーム欲するんだけど 今回は用意する間も無く 今すぐ食べたい!!ってなったから ダッチベイビー 簡単だし すぐできるから オススメ。

オヤツまで待てなくて お昼ご飯軽めにして デザートにガッツリ食べたった〜ルンルン



そして、今日は 娘と2人して病院行ってきました照れ

週末のポカポカ陽気で花粉飛びまくったらしく 2日前から 鼻水とクシャミ 止まらなーいアセアセアセアセ

2人して鼻かみすぎて 鼻の下ヒリヒリ

目の周りの肌荒れが出始めえーん

アレロックもらってきた!!

目薬と 目の周りに塗ってもいい塗り薬も。

娘は 二週間分で様子見。

私は例年通り とりあえず1ヶ月分もらって、また追加でもらうことに。


今さ ノロやらインフル流行ってるから 月曜の午前診察は危険だと判断して 午後診の1番で行ってきたウインク


読み通り 誰もいなくて 診察開始すぐ診てもらって 混む前に終われたキラキラキラキラキラキラ



さてさて、アレロック効果で 娘は すでに就寝したので 私の時間乙女のトキメキ

と言いたいところですが 旦那くんからの帰るコールカエルが来たので ご飯の準備とお弁当の仕込みするかなタラー