ピクニック | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★




{F6A3DAD2-5878-41F5-8A82-91FBC34BFF51}


こんばんは〜爆笑パー

先日、名古屋は春の陽気でしたカナヘイ花つながる花1つながる花2カナヘイ花

翌日にはまた寒くなるので ちょうど旦那くんがお休みだったし チャンスとばかりにお出かけして来ましたカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら






{0AFFE287-C777-4166-8C3F-FCA79732B611}



ずーっと、ムートンブーツばかり履いて寒さを凌いでいたけど、春の陽気 外遊びと言うことでカナヘイハート

おNewな靴をおろしましたチュー

娘が選んだ赤い靴ハイヒール

ニューバランスは、歩きやすいし 子供にピッタリラブラブ




{F42798DE-3758-4649-839B-17AD3366D8D6}



アンパンマンのキックボードでブイブイ

屁っ放り腰っぷりがカワイイ←親バカアセアセ

写真撮って気付いた 芸人の永野みたいな娘の服のコーデ笑い泣き


大高緑地公園の中をキックボードで走り回り ロング滑り台のある遊具の広場でひと遊びしてカナヘイきらきら


{8402D9EE-4668-4806-AE04-186200AF2FB3}

{115A4924-C8CE-4E23-9DDC-C06416091ABB}



お弁当〜カナヘイうさぎ

おにぎりとお味噌汁 メンチカツとミートボール 卵焼き 鯵の南蛮漬けで 簡単にウインク

たくさん、身体を動かしたから ご飯もモリモリ気合いピスケ

太陽浴びながら食べるご飯は また格別に美味しいのよねん音符


そして、また遊ぶチュー


{5DD5D649-3145-4111-B0C3-D7DF987CF108}

{521F9FCE-CE7A-4683-83AB-1E6BD7735C59}



ボール追いかけたり 蹴ったり投げたりブルーハーツ
DAISOの芝生滑りで 滑ったりグリーンハーツ


たっぷり4時間くらいは遊んだかなてへぺろうさぎ

帰りは 旦那くんにアイス買って貰って 食べたら コテッと寝ちゃったよカナヘイハート

子供の三大欲求 全部満たされたね照れ

運動欲 食欲 睡眠欲 全部満タン気合いピスケ

この日は 晩御飯もモリモリ食べて うんちょして 夜もコテッと寝て 寝間際に とーっても楽しかった 幸せって言ってましたカナヘイピスケ


ここの所 寒くて外遊び満足にできてなかったもんねもやもや



そして、先日頂いた 金柑と四国帰省で買って来た金柑を足して 本当は「蜂蜜キンカン」作ろうと思ったんだけど 喉風邪に効くって聞くしね。

だけど、梅が苦手で、梅酒NGだった旦那くんのために‥‥


{D1825C77-14E3-4FBA-8083-B6752D408543}

{21B6381F-0DD8-4446-B369-E3E09BD0831C}




キンカン酒作りました〜ロックグラス

出来上がりは 3週間後の結婚記念日辺りカナヘイハート

娘が寝たら 私お酒呑めないけど 一口だけ乾杯しようかなニヤリ



{DF9679F5-274D-4C88-A6BD-FEA6A792C02D}



こちらは、「おふくろの味」ソボロなんだけど 鳥ひき肉とお豆腐 人参 椎茸を出汁で煮込んである程度水分飛ばしたら 卵を絡めて炒るのん。

とっても優しい味付けで 私が幼い頃から食べてたおふくろの味なんだよね。

ご飯にかけて食べると ホッとする照れ




{5CE971FC-E6A7-4685-B670-8763DCD438BD}




こちらは 湖池屋のプライドポテト

1番無難そうな のり塩を選んだら ほぼ娘に取られたよ大泣きうさぎ

まぁ、JAPAN100だし安心だよね

私的には 袋が開けにくくて 結局ビリっとやってしまい パーティ開けになっちゃったのと 口内炎に塩が染みたよえーん

美味しかったのは大前提です。



{2E566F8E-D711-40FE-AEA0-8011BE722536}



今夜は 焼売でしたナイフとフォーク

筍入れて食感にアクセントをつけてみました。

半分は冷凍して お弁当様に。
右下の三角のは、具を少なくして包んで 揚げます。これは娘用。




{3D9E7419-0DDC-4C86-8409-87D8DCE5D775}




こちらが、3歳 娘用の晩御飯。

三角揚げシュウマイ
野菜たっぷりチヂミ
シラスご飯
パンダ冷奴
です。

普通のシュウマイだと、肉肉しくて 娘は好きじゃないみたいだけど 三角揚げシュウマイは、パリパリしてて食べやすいらしい。
タケノコも嫌がらずってか 気付かずパクパク食べてくれたよカナヘイハート

この三角揚げシュウマイは 実家の母に教えてもらいました。

大人ご飯は 普通のシュウマイとチヂミ 蛸の酢の物とお味噌汁でしたカナヘイきらきら




{46740AC0-6168-4E01-AA94-5FFEB6DED1CB}

{FB1FBBA3-E82C-453A-A89B-B13414150850}




先日、やっとこさ 戸棚の整理しましたてへぺろうさぎ

100均で ケース サイズ測って買って来たのに 放置されたままだったのを 重〜い腰上げてみました。

はぁ、スッキリ。

これ、全部 製菓製パングッズです。

型マニアなので、型だけでものすごい量になってます。

ぶっちゃけ、製パングッズ 隣の棚まで進出してしまいました。

これからは、型 厳選して買わないとなぁ←買わないと言う選択はないタラー


次は 引き出しの整理整頓しなきゃいけないのに また腰が重〜くなっているのです。

きっと、排卵期に入って 腰が痛いのとお腹痛いのが原因だと 言い訳ですてへぺろ



さて、明日は かなり寒いみたいで 今も風がビュービュー言っているので 引きこもりかなぁ。

四国帰省で お野菜たくさん貰ったり 安かったりで買い込んで 今日は、義母から差し入れでたくさん食材もらったから 冷蔵庫も冷蔵庫もパンパン。


こりゃ、牛乳だけ買う感じで 1ヶ月くらい 買い物不要なんじゃなかろうかガーン


ありがたやーとびだすうさぎ2カナヘイハート


買い物に出なくていい分 そろそろ幼稚園グッズに名前書いたり 装飾したりする作業しなきゃなショックなうさぎ


あぁ〜 腰が重〜い笑い泣き