晩御飯 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★



{C7D317D5-1357-4BAD-9EBB-37DD75FF0352}


こんばんは〜爆笑パー

寒〜い雪だるま

それなのに、娘ったら

「お母さん!なんで雨降ってないのに お出かけしないの? お日様 元気だよ?どっこもいかないの?」

ってガーン

だって、寒いんだもん

土日 雪予報な名古屋雪だるま

仕方ない 今日のうちに外出とくか。

完全防寒して、近所の神社で初詣⛩←今更タラー御神籤出来なかったから 今度の旦那くんのお休みに皆んなで行こうかな。

そのあとは 公園寄って 滑り台して 本屋さん行って コンビニでオヤツ買わされて帰宅カナヘイハート

寒くて お月の物前なため、なんだか冬眠モードな私。

娘にお願いして 1時間半くらい寝かせてもらったよ。

インフルやったし、ダルいから寝たいって意味を理解して 1人遊びして 起こさないでくれるから助かるカナヘイきらきら

でも、同じ部屋で身体の一部が触れてないとダメなんだけどカナヘイハート

今日は 娘の背中と私の足がくっついた状態だった口笛

スッカリ寝ちゃって慌てて起きたら

「ごめーん 娘ちゃん起こしちゃった?うるさかった?お母さん 大丈夫?」

だってぇ〜ラブラブラブラブラブラブギュン死にしそう酔っ払い


まだまだ怠いけど、娘の優しさに元気出して 晩御飯だぁグー照れ






{83CE49CB-12A8-4FEC-89BA-23856223A0CA}


こんばんは、こんな感じ目

お皿によそって見たものの こんなに食べられなかったわタラー




{6217889E-FD3F-44A9-B80A-C3621031D72D}

↑作り置きから
八目煮
ヒジキ
ほうれん草とベーコン炒め


{A6D3A806-0978-4B8F-9000-00A15B22140E}

↑真鱈のおろし和風餡掛け
これ、身体に優しい味でいい感じ


あとは、寒い日=豚汁な我が家

またまた豚汁大量に仕込みました。
娘、人参と大根 豚汁の奴はすんごく食べてくれるからね!!

 
{DBE34978-63DD-4409-A9F2-3368BC3AAE96}

そして、こちや もち麦ご飯おにぎ

旦那くん もち麦ご飯にハマりましたびっくり

なんだか テレビのダイエット番組見たらしいんだけど、悪足掻きな気がしてならないショックなうさぎ

まぁ、旦那くんが言うならと用意してみたよ。

3歳の娘には ダメなんじゃなかろうか?と思ったんだけど 普通に食べるし お通じが良くなったみたいで いい感じなの。

食物繊維が たーっぷり入ってるんだってさ。

私的には、少量でお腹いっぱいになるし いいかも。

もち麦 1キロ千円くらいで 一合に対して 大匙3、4杯いれるんだってさ。


金銭的にちょっと微妙だけど しばらく試してみようかなてへぺろうさぎカナヘイハート




{D93BDC93-ECBE-48AB-B76E-0B5E09EE52F8}


娘の晩御飯は‥‥

てか、娘の身体の7割は芋で出来ていると言っても過言ではない

ってくらい 芋好きルンルン

なので、コロッケに明太子ポテト 豚汁と納豆ご飯 後は 私のお皿から ヒジキつまんだり ベーコン食べたり コーン食べたりって感じ。

必ず一品 ジャガイモ要求してくるからなぁガーン

最近は、ハンバーグも少しずつ食べられるようになってきたから 玉ねぎや人参ピーマン ほうれん草などなど 微塵切りやペーストにしたら練りこんで野菜とってもらってます。


いつまで経っても食が細いガーン

まぁ ガリガリではないし 元気だから心配はしてないけど 幼稚園は給食だから 食べられる物が増えるといいなぁカナヘイハート


さて、旦那くんの帰宅までゴロゴロしよーっと!

帰るコールと共に 旦那くん部屋の暖房入れなきゃなとびだすうさぎ2サッ