七五三☺︎ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは〜爆笑



先日、娘 七五三本番でしたラブ


怒涛の1日で、いかに娘の機嫌を損なわないか。がテーマです。



{D23C6AA2-4EFB-4A81-B49D-283F3425905F}

あらラブカワイイハート

親バカで いいのチュー

あっという間に こんなに大きくなっちゃってびっくり

嬉しいやら、寂しいやら‥‥


でも、ここまで大病もせず 事故にも合わず すくすく成長してくれたことに感謝。


これからも、健康で事故や病気とは無縁に すくすく成長してください。


神様にも ちゃんと元気なことご報告できましたニコニコ


ちなみに、前撮りの時とは 違うお着物着てみましたチュー


{A6063A49-FEA2-4DA0-80D7-C80F8812448F}

↑これは、前撮り
赤地に 蝶とお花がたくさんついてました。
お被布は 白地
髪型は サイドアップ



{AEAB4E85-06B6-43E1-BDDC-DD0C21F1D7BF}

↑こいらは 本番
赤地なのは一緒だけど、鞠と大柄目のお花がついてました。お被布は ピンク。
髪型は ミニーちゃん風のツインアップ



着付けが終わって、実家でお披露目&写真大会てへぺろ

じいちゃんやばあちゃんと撮ったり、私と旦那くんと娘の家族ショット撮ったりルンルン

でもね、時間との勝負

いつ、娘が愚図るか 飽きるか 眠くなるか‥‥

サッサと写真撮ったら すぐさま 熱田神宮で参拝
そこでも、写真撮って またすぐ移動 

自宅近くの氏神様にもご挨拶して 義母にもお披露目。

またもや写真撮って すぐ移動!!

親戚宅にお披露目だけしに行って 着物返却して おしまいウインク



{2FE7BF72-92E0-459F-B962-08D930E1DFD9}


まぁ、ね 案の定 義母やらかしてくれまして 旦那くん イライラムキー

またそれは 今度。


娘、長時間 よく頑張った〜照れ

みんなに 可愛いって言ってもらえて とっても嬉しそうだったなおねがい

本当 女子って感じウインク



そして、本日 七五三も無事済んだので


娘、人生初 髪の毛切りました〜爆笑


{F5A4EDC1-52FD-4474-96F2-4AA7AF05E5FD}

このくらい 産まれて3年 髪の毛伸びました!!


そして


{F8092EA0-1DF4-4349-A061-9AD3CDA1BFFD}

断髪式クシハサミ

前もって 髪の毛切ることは説明してたんだけどね


「お父さんやじいちゃんみたいに しないでね!!」
「お母さんくらいまでよ!!」

と涙目で必死に訴える娘

そんなに短くしないから大丈夫よ。

と話すと納得するんだけど

「ぜーんぶは 切っちゃダメよ?」

と念押し。


なので、泣くかなぁ?愚図るかなぁ??と覚悟をしたのに

あれ?1人で 椅子座れますね?
あれ?意外と 大人しくしてますね??

拍子抜け〜びっくり

まぁ、弾丸トークは 相変わらずだったけどてへぺろ


と、言うことで アフター

{BC03BE43-C2C7-4989-8ACA-3654B58C286F}

こんな感じに 不揃いだった毛先を整えてもらいましたラブラブ



{2220E910-EADA-4241-A0B7-790A663D12CC}

結構切ったなぁキョロキョロ


もちろん、記念に 切った髪の毛 頂いてきました。


{02D75493-6ABB-4D16-B32C-40B9A6F60A95}

これ、どーしようかなぁ??

やっぱり 定番の筆??

悩むなぁもやもや


ちなみに、娘 髪の毛切っても 特に違和感ないのか??あっさりな感じでした。

「髪の毛 切ったね〜!!」
「そーだねー。」

くらい爆笑

今日は 他のお客さんも少なかったので お店の方に確認して 娘しか映らないように デジカムで撮影もしちゃったよ〜おねがい


いい記念になりましたピンクハート



さーて、娘 元気なんだけど 未だ咳が残っているので 明日は 病院かなぁ??


早く 良くなりますようにキラキラ