チョコ仕事 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは~爆笑パー


{7A70E7C3-A09C-4E33-BEF5-74AB51940799:01}







曇りのち雨の名古屋 只今雨ザーザー傘

だけど、

{E0507C4C-27B5-4172-9CC0-AE8DB996E8A2:01}

気温が高~い

明日の日曜日は、昼前から雨は上がるし 20度超えるし いいね!いいね!!

でも、また週明けから 冷えるから体調管理気をつけなきゃアセアセアセアセ

そんな私 昨日から チョコ仕事頑張ってて 背中と腰がメッチャ痛いの~えーん

メンテに行きたいけど 火曜か水曜まで行けそうにないなぁ~びっくり

湿布と安静で乗り切らねば!!

日中活動きてれば あんまり気にならないんだけど 寝起きとか かなりバキバキタラー

元々 ヘルニア持ちだから 2月は腰をやらかしやすいもやもや

早く暖かくなっとくれ~!!

で、そんな腰を酷使して作った バレンタインチョコハート

明日は気温も高く 雨も昼までだし デートとか行く子 告白する子 たくさんいるんだろうなチュー

友チョコとか 義理チョコとか 日曜日だから 免除ラッキーな人もいるか照れ


我が家は 旦那くんにあげるついでに 大量に作って 特に娘を可愛がって良くしてくれる人に 感謝チョコを贈りますキラキラ


全部 大量生産したんだけど ラインナップは


{4BEDAE86-E037-4E8B-9934-B76294ECB497:01}

バレンタインバターココアクッキーバレンタイン

お高~いバターが 半額で買えたので 贅沢にたっぷり使って 濃厚サクサクのクッキーを作りましたウインク




{D92D437B-22F3-4062-B036-C0F9155E04CB:01}

バレンタイン一口サイズの生チョコケーキバレンタイン

冷蔵庫で冷やして 食べたら 濃厚うまうまラブラブ




{DAC1BEA5-0E7E-49BD-9B48-2E4460B902E2:01}

バレンタイン定番のブラウニーバレンタイン

18センチのスクエア型で作ったよ!!





{FD15724F-AE9D-4163-99FC-E1953C4F257E:01}

チョコ休憩に

 バレンタインアーモンドチュイールバレンタイン

も作りました。

これ、フロランタンより簡単で すぐ出来ちゃう!しかも サクサク 止まらない照れ

娘も止まらない様子でした。

(アレルギー検査でアーモンドは大丈夫と確認済み)←幼い子は注意しないとね



写真ないけど 他にも

 バレンタイン濃厚チョコムースのチーズケーキバレンタイン

も作っだよんニコニコ

冷蔵庫で休憩中なのルンルン


{19E4677A-94C3-40F7-B042-FE33117FC810:01}


なんで、子供って段ボール箱に「入るの」が好きなんでしょう??

我が家の箱入り娘 

キッチンの段ボール箱に入って クッキー焼けるの待ち構えてるのんおねがい

段ボール箱の印字の「毎度ありがとうございます」がなんとも言えないニヤリ


摘み食い 半端なかったけど お昼寝挟んだし‥‥ご飯食べてくれないかな??

さぁ~て ラッピングして 明日は配達しに行くぞ~お願いバレンタインプレゼント


チョコ製作中の女子!

頑張れ~チューグー