刻々と変わるお天気 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは~爆笑パー


お天気予報を見るのが習慣になっている私です太陽曇り傘雪の結晶


お天気に合わせて 行動しないと2歳の娘持ちだと 大変だからねアセアセ

{705E6AB2-6631-4282-9DDB-CC34132034E0:01}

先週のお天気予報

水曜にガクッと冷え込み 雪マークが!!

ついに暖冬と言われていたのに 名古屋にも雪が降るのか!?

とは言っても 北国と比べたら屁でもない 積もる事も殆どないんだけどさ

滅多に降らない地域に雪が降るって 慣れてないから 本当に危険なんだよね。

車の事故も強いし 旦那くんみたいなサラリーマンの革靴は 雪で滑りやすいし もちろん雪が降るってことは 冷え込むんだから 娘を筆頭に体調も心配だし‥‥

お出かけ出来ないから 雪降る前に 買い物行ったり お散歩させて外に出したり お洗濯も悩むし‥‥

で、
{1826503D-36AB-435E-9466-AB46B1BC9C2E:01}

金曜日の時点で この予報。

だから 土曜日の昨日 旦那くん弁当作るからお米の消費が早くて お米の残りが心配おにぎ

あと、パンや牛乳も買っとかないと。お弁当のオカズになりそうなものとか モロモロ。

という事で せっせと作ったコチラ


{5BC60A58-E807-4C85-B85C-92DACD55F455:01}

チャーシュー使って 中華おこわ作りましたん。

{1463507C-66BB-418D-AAE2-85C009484C0F:01}

{06D5AAFC-541D-4BD5-9BEE-4661BF54F23A:01}

こんな感じ。笹の葉が小さ過ぎて包むの難しかったびっくり

大雑把な私には 竹の皮位大きい方が 豪快に包めて楽でしたラブラブラブラブラブラブ

これを持って 実家へ~ラブ

娘を見ていてもらってる間に せっせと買い出しして 娘のオムツとかも買って 大荷物になったから 送ってもらったウインク

で、日曜日の今日から雨!と思ってたら どーやら 降るのは夜かららしく お洗濯もできて 旦那くんに、頼まれたもの 買いに行けて

帰りに 明日から3、4日 引きこもるアイテムの娘用DVDレンタルしてきちゃったチュー

と、言うのも 娘 昨日から 少し咳コンコンショボーン

寝る前に出るみたいで 加湿を70パーセントにあげてみたり 非常用の月頭に余分に貰っていた咳と鼻水のお薬もらってたのを飲ませたりしたん。

だから どっちみち 今週は少しお家でゆっくり過ごそうと思いますハート

{E1927311-EE44-4AC5-B839-44F5A5775930:01}

あれ?火曜日 晴れに変わってるびっくり

うーん 本当にコロコロお天気変わるなぁキョロキョロ

まぁ、確実にあと1ヶ月はドンドン冷え込むんだよねえーん

体調管理 頑張らなきゃ照れ

さてと お昼寝の前に 娘の大嫌いな 鼻水の吸引やるぞ~ニヤリ


風邪が悪化しませんようにラブラブラブラブラブラブ