妊娠性カンジタ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちはぁ~♥akn♥


ペタしてね



今日も寒いですね寒中お見舞い申し上げます


さて、タイトルですが・・・


アタクシ どぉ~やらなってしまいましたやじるし


原因は、手術後の抗生物質と入浴制限 妊娠した事によってのオリモノ増加。


あと、考えられるのは・・・


入院手術に対する不安からのストレスww


うぅ~んshokoponもやもや


決して 不潔にしていた訳ではないんだけど 妊娠した事によってなりやすいんだとか。



http://www.ikujizubari.com/trouble/candida.html

勝手にご紹介。


カンジタって性病的なモノって思っていたけど もちろん色々と怖いので妊娠してから 関係は持ってない。


結果 カビ なんだとか。


怖~いayaもやもや


症状が出始めたのは、なんと手術翌日。


最初は 痒いとかそんなのじゃなくって 肌荒れしたなぁって感じ。


手術の消毒でなったと思ってたん。


ずっとオロナイン的な 軟膏を塗ってたんだけど 一行に治る気配なし。


退院して シャワーOK になって、キレイにしてればそのうち治るとおもたんだけど・・・


ドンドン痒くなってきたん。


そして、デリケートゾーン全体が痒くって 排尿後に拭くと すりきれてる感でヒリヒリ。


おかしいと思って 病院で先生に聞いて 発覚。


とは言っても検査した訳ではなくって 問診で先生の判断なんだけど ほぼ間違いない。


膣内にお薬入れてもらって 自宅用に塗り薬を出してもらった。


とりあえず、一週間から 二週間くらいで治るらしいんだけど・・・


歯肉炎とイイ 今回とイイ・・・


妊娠した事によってなる病気 怖すぎ。


今回も早期に治療始めたので 大丈夫そうだけど・・・


カンジタは、出産時に罹っていると 大変なんだとか。


産道を通る時に 赤ちゃんに感染したら 口の中にカビがうつって舌に付くとか・・・


産まれたての赤ちゃんにそんな ヘビーな事させられない!!


まぁ~ 妊娠後期に検査があるらしいけど・・・


アタシは、早産の可能性があって それがいつかなんて解らないから 早いとこ治して いつでも大丈夫な状態で居ないと!!



早く治りますように!!



ペタしてね