2012年お盆 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちはぁ~♥akn♥



ペタしてね



名古屋に帰ってまいりましたayaハート


12日から 3泊で旅行を兼ねた初盆。


まず、12日に日付が変わって 早朝4時に出発くるまbsss


吹田手前で激混み 渋滞ってどころの話じゃなくって 二時間経っても景色が一緒なのには ドン引き~ww


結局 名古屋→広島まで 計17時間もかかったayaもやもや


ちょっとした海外までイケちゃうわね。


グッタリしつつ ホテルにチェックインしてそのまま爆睡


13日には、朝から行動開始して・・・


宮島へ行ってきました!!


幼いころに行ったはずなんだけど・・・


幼すぎて覚えてない。


何もかも始めてな感じで楽しめましたよぉ~!!




のんたんと一緒に☆-DSC_0753.JPG

イカツイ鹿。


野生だから気を付けてって看板あったけど・・・微動だにせず。


暑いからか 馴れているからか・・・子供が触っても動かずpp




のんたんと一緒に☆-DSC_0758.JPG

メインの厳島神社!!


丁度、潮が引いてて 鳥居まで行ける感じ。


最初、アタシ行く気が無かったんだけど 旦那くんはせっかくだし御利益だと言って 行く気マンマン


荷物番してたけど・・・




のんたんと一緒に☆-DSC_0762.JPG


のんたんと一緒に☆-DSC_0767.JPG


のんたんと一緒に☆-DSC_0770.JPG

結局 アタシも行ったんwww


めっちゃ ワカメに絡まれながら 貝をよけつつ 鳥居をくぐれた!!


そして、タッチ。


うぅ~ん 御利益ありそう。


そして、参拝して お守りをゲットンして・・・


次は・・・




のんたんと一緒に☆-DSC_0776.JPG

やっぱり 食 でしょうpp


牡蠣は、もちろん旦那くんです。


焼き牡蠣と生牡蠣食べてた~!!


出来れば、秋の旬を頂きたかったね。


アタシは、かき氷とアナゴを頂きました。



この時まったく気付きませんでしたが・・・


翌日、温泉に入ると なぜか激痛


どぉ~やら、首の後ろだけ日焼け止めを塗り忘れ 焼けてしまったのです。


旦那くんに見てもらうと キレイにクッキリ 服の後に赤く焼けてます。


失敗したぁ~www


そして、午後に父方の祖母家へ移動。


広島を離れて しまなみ街道を通って 四国入り


途中 ゆるすぎるコチラを発見ww




のんたんと一緒に☆-DSC_0782.JPG

ユルイ~www


イトコに聞いたら その名も・・・


『タルトくん』


そのまんま~



のんたんと一緒に☆-DSC_0786.JPG



のんたんと一緒に☆-DSC_0787.JPG


天気がいいのか悪いのか??


晴れたり曇ったり雨降ったり 忙しい御天気でした。


祖母家では、叔母がイロイロ用意をしてくれて みんなでワイワイ食事を囲んで いつまでも、賑やかにお喋りしたり と~っても楽しかった!!


お経も たくさんの人が集まって じいちゃんも嬉しかったろうなぁ。


帰りは、やっぱり12時間くらいかかった


行きも帰りも お盆の帰省・Uターンのピークの日だったので 仕方ないのだけど


仕事も忙しくて お疲れなのに、運転してくれて 帰省に付き合ってくれた 旦那くんには 感謝しかありません。



そんな旦那くん この帰省で地酒を 3本もゲットン。


ウハウハですね。


今日は、名古屋あんまりお天気良くないけど 洗濯機3回回してます。


そして、牛乳買いに行かなきゃ!!


材料が乏しいので 今日はお弁当スルーさせてもらったし 晩御飯はしっかり作らなきゃ!!


ちなみに、2.5キロ増えたのは内緒ですww


買ったモノは また後で~sei


今日から現実に 逆戻り


頑張るぞぉ~元気



ペタしてね