今と昔 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

おはようございますっ♥akn♥



ペタしてね



今日から 旦那くん元の出勤形態に戻りましたっ汗汗


なので、アタシ6時起きです。


今日も、旦那くん弁当作ったよぉ!!


昨夜、義母とお食事一緒にしたんだけど、イタリアンの予定が何故か焼肉になりましたssssss


そんな食事会で、義姉がお弁当チェックをしている事が判明ayaもやもや


マジ うぜぇ~aya怒


そんなに、他所の事情が気になるのか??


本人曰く、『別に見るつもりはなかったんだけどぉ~』 だそうだ。


ならば、何故にお弁当箱が変わったことやら知っているのか??


もぉ~ ココまで来ると 気持ち悪い汗


しかも、生徒さんのお弁当もチェックしているらしく、最近のママさんたちは お弁当が雑だとか 批判ばっかり。


どれだけ、自分は偉いんだろうか・・・


誰よりも、上に立ちたい性格なので 他所を確認して自分より劣っている事を確認したいのか なんだかんだ難癖付けて 自分を正当化したいのか・・・


どっちにしろ 厄介な人。



そんなウザイ人の話は置いといて・・・






寝るとき、旦那くんとお喋りしながら眠くなるのを待つんだけど・・・


なんか、今と昔 小学校の事情が変わってきているらしい事が発覚!!




アタシ達 アラサーと、今時っ子の違い



例えば・・・漢字の書き順が違うのは有名な話。


そんな感じで、違う事がいっぱい!!




☆視力測定


アタシ達 1.2とか1.0とか数字で言うよね??


今時っ子 AとかBとかC らしい。


なんじゃそりゃ~!!



☆単位


アタシ達 ミリリットルって mlのLって 筆記体の小文字で書くでしょ??


今時っ子 MLって ブロック体の大文字のLって決まってるんだって。


去年から決まったらしい



☆算数


問題 6人に3本づつ 鉛筆を配る時 全部で何本いるでしょう??


アタシ 6×3=18  18本


今時っ子 3×6=18 18本


コレ、アタシの様だと バツが付くらしい。

もちろん 答えがあっていても ダメ。


なんでぇ??



そんな話をしていたら、もし子供が居たら・・・下手に勉強見てあげられないっと思った。



まだまだ たくさん違いがあるんだろうなぁ~。



そんな変化に自分が年を取ったと痛感した のんたんなのですっ汗




ペタしてね