旦那家TIMEに旦那くんも振り回される | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

今朝のお話~朝です


愚痴も入るので スルーしてねん♥akn♥






旦那くんが お休みな今日は、自然に起きるまで、寝ましょうDAYホッ




ですが・・・9時頃・・・・



shokopon音符音符♪音符♪



相手は、義母shokopon



何やら 嫌な予感shokopon



旦那くんと義母が、電話でモメ出して・・・



もぉ~寝てられなくなりましたshokopon



今日、旦那くんお休みだってのに・・・呼び出しsss



またかっsssって感じなんだけど・・・今日は、お仕事が原因ではない様です。


それからも、数分置きに 2度3度と 義母とお義兄さんから電話がかかり・・・涙



まだ、怒り覚めぬ 旦那くんにゆっくり 訳を聞くと・・・



この前、義母は『孫の誕生日でも なんのお誘いもない』って愚痴ってた。


その長男夫婦の子供が、何やら幼稚園の行事に出るらしく それが今日なんだけど。


長男夫婦の計らいで 『おばあちゃんも 見に来ない??』って 急遽お誘いがあったんだとか。


なのに、義母はお誕生日の事を根に持っかたは 定かじゃないけど・・・


最初は、『行きたい』って言ってたのが、『誘われても行かない』に変わったらしい。


なので、職場には、身内の誰かが 留守番をしなきゃいけないから 旦那くんに連絡が来たんだけど・・・


義母の 『行く』『行かない』で、旦那くんに『来て』『来なくていい』がコロコロコロコロ~っと、変わっちゃうんですね。



ホント 旦那家TIME ムリです~konatu



今回ばっかりは、旦那くんもうんざりしたようで、


『話がまとまってから連絡してほしい。』

『俺だって休みの日だぞ』

『来なくていいなら 最初から言ってくるな』


などなど・・・だいぶ ブチ切れでした。



結局、『行かない』とゴネた義母も 本心ではなく、孫を見たいに決まっているので、このまま『行かない』を通させちゃうと 後々『本当は行きたかったのに』とか『また孫に合わせてもらえなかった』って 言うのは 統計的にも性格的にも 目に見えているのでね。


旦那くんは、出勤する訳です。



そぅ!!いつも、迷惑被るのは ウチなのよ!!


なんで、義母と長男夫婦の間を取り持たなきゃいけないんだかっsss


このおかげて、いつも遠出はできないし、予定も立ちません。



予定立っても、旦那家TIMEにより 



変更!変更!!また変更!!!




アタシ、いつになったらコレに慣れるんだろう??



早く アタシの感覚 麻痺しないかなぁ~shokopon


って思うのです。イライラしたくはないよねっsss



旦那くんだって、休みの日に呼び出されたり アタシに予定が変わる度 そっちを優先させて 申し訳なく思うし 嫌だよねぇ~shokopon



自営の性なんでしょうか??



サラリーマン家庭で育った アタシにはまだまだ 理解できないことが多いのでしたウンウン



なるべく、良い妻として 笑顔で送り出したいところなんですが、こぅも多いと次第に うんざりもしてきてしまいます顔 しゅん


今日は、半笑いのアタシに 旦那くんは苦笑いで お出かけして行きましたうんうん


文句言わなかっただけ、良しとしてもらいたいもんですaya



そして、先ほどアタシ宛てに 義母から電話がありましたshokopon


『ごめんね~』を 少なからず期待してしまったアタシでしたが、義母は何事もなかった様に『ウナギいつ行く~??』って感じだったので 拍子抜け汗汗


今日は、遠慮しておきたい のんたんです。


こんな感じで、旦那家TIMEがあるので、先日遠出する際 義母に『○○に行こうと思うんですが~・・・』って 話したら・・・『お休みの日なんだから 好きにすればイイのに』って言われちゃって・・・


誰か、アタシに正解を教えてもらいたいもんです涙涙



HELP ME!!



旦那家・・・ウケるでしょ??



一応 嫁いだのでアタシも一員な訳ですが・・・



きっと、異端児でしょうayaaya



読んでくれてありがとうハート


ムカついたり 凹んだりはしてません。

もぉ~ココまでになると 笑うしかない のんたんですタータン



お粗末さまでしたayaぺこり



ペタしてね