くすむら | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

お歳暮の解体で 頂きましたキラキラ



のんたんと一緒に☆-SBSH00541.JPG



な~んだ?




のんたんと一緒に☆-SBSH00551.JPG




ざる豆腐【金箔付き】




そして・・・




のんたんと一緒に☆-SBSH0057.JPG



やっぱりスーパーのとは違うねあせるあせる



【くすむら】は お豆腐専門店で、お家用に買って帰れる販売専門店と お食事が頂けるお店がありますキラキラ



ココの 豆乳鍋のスープが美味しいんだぁ~ドキドキ



実はビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




食事ができる【くすむら】は いろんな種類のコース料理があって、テーブル席の他にも、お座敷や 掘ごたつタイプの 個室もあってね。



旦那くんとの結婚を決めるため、初めて両家の両親と6人で顔合わせをした場所なんですドキドキ



お義父さんと父の好みや体調を考えたら豆腐は最適キラキラヘルシーだしね

お義母さんは 足があんまり良くないから 正座はダメだから 掘ごたつタイプの席

真面目な話しだから落ち着いた雰囲気で 個室なところ

正式な場だから それなりのお料理


総合したら 満点ですドキドキ




お金も 手土産も なしでって条件で両親を旦那くんと私二人が招待した形にしましたキラキラ


帰りに お店に頼んで 販売用の品をいくつか 包んでもらい 【豆乳プリンや湯葉、胡麻や梅の豆腐、がんも、などなど・・・】両家のお土産にしてもらい、


『今日は、お忙しいところ私達二人のために集まって頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。』


って ご挨拶したなぁ~ドキドキ

最初に店員さんに、個室に通してもらって【初めまして。のんたんの父です。母です。】なんて挨拶したのを見られちゃってたから、店員さん察しがついたのか、頼んでないのに、【祝】の折り付きの人数分のお酒をサービスで頂いちゃったよキラキラ


きっと、何度かお料理運ぶたびに うまくいってるか、お酒運ぶタイミング見計らってたんだよねあせる



懐かしいキラキラ



こんな粋なサービスも選んで良かったなって思います。



お義父さん 初めての【くすむら】お気にいって頂けたみたいで その後リピーターになっちゃったみたいキラキラ

だから 周りはそれを知ってお歳暮に送って下さってるんだね。


残念ながら 入院中のお義父さんは 食べれないしお義母さんには 多いって事で 頂きました。


なんだか 三年前を思い出して ニヤニヤしちゃいましたあせる