お正月の予定に泣く | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

夜分に更新です



泣きすぎて 頭痛になりましたあせるあせるあせる


寝る前に ベッドの中で旦那くんからお正月の予定を言われました。



今年は、元旦にみんなで【お義父さん、お義母さん、上のお義兄家族、真ん中の義兄家族】毎年恒例の初詣に行った後 食事会をしようって案が出てるんだけどビックリマークビックリマーク


って…聞いて 1番最初の感想は

『嫌だなぁ~憂鬱だなぁ~』

です。

今ベビ待ちは うちだけで二人のお義兄さんトコは、子供が居ます。


絶対その話しになるだろうし…以前 何にも知らないはずの真ん中のお義兄さんに 『いい不妊治療の病院知ってるから紹介してやろうか?』って言われました。とっても傷付いたし 悲しかった…旦那くんが喋ったのか?子供がいないから 私に原因があると決め付けられたのか??自分達が授かった事で かなり上から物を言われるようになり、奥さんにも『願っていれば絶対授かるから大丈夫だよ』って言われました。努力が結果に繋がらない 不妊治療で 願いだけで授かるなら ありとあらゆる神頼みをしてるのに まだ授かってないのは何なんだ???

この件に関しては何を言われてもイイ様にはとれないから、触れないで欲しい。

でも フォローのつもりでグリグリえぐってくるのが現状あせるあせる


旦那くんに 素直な感想で
『正直、憂鬱…行きたくないなぁ~子供の事絶対言われるし…』

って言ったら

『気にすんなっビックリマーク

って…無理でしょ??安易な答えにムカついて

『私の気持ちなんて、どーせ解ってない。正月早々ストレスなんて、最悪ビックリマークビックリマーク

って言ったら

『……言うんじゃなかった…』

だって。

私が、体外に挑戦した時予感がしてたのか…【今回でベビちゃん授かったら、お正月の集まり、心持ちが違って参加できるんだろな…もし、ダメなら…いつもに増して行きたくなくなるだろな。傷付き方が半端ないと思うもん】って言う私に旦那くんは【本当にのんたんが嫌なら、仮病でも使って行かなくていいよ】なんて、言ってたくせにビックリマークビックリマークビックリマーク

もぉ~売り言葉に買い言葉じゃないけど
『正月当日に言われたり、騙されて連れて行かれたらもっと、最低ビックリマークビックリマークビックリマーク

って言っちゃってあせるあせる

気まずい空気が 寝室に流れ…


なんとか 機嫌を取ろうと 旦那くんが

『こっち来て。エッチしよっ』

って 引っ付いてきたけど…なんか 私に見方はいないなって 涙が流れるばかりで…簡単に気持ち切替できず


『本当に嫌ビックリマークビックリマークやめてビックリマーク気分じゃないビックリマークビックリマークあっち行ってよビックリマークビックリマークビックリマーク

って 切れてしまいました。


旦那くんも その言葉に気分を害したのか 機嫌が悪くなり 泣いてるのを解ってて 知らん顔。そのうち背中を向けて大きなイビキを立てて寝てしまいました。



私は やっぱり私は一人なんだなって 思ったし 旦那くんも 家族の事を言われて嫌だったんだろうけど、今の旦那くんの家族は私じゃないのかな…とか もぉ~グルグルで 眠れませんあせるあせる



ベビ待ちさんにとって年末年始って 憂鬱な人多いんじゃないかな?年末が近づくと 【なんとか今年中に授かりたい】年始は旦那さまの実家や親戚の集まりに出ると 【赤ちゃんの予定は?って聞かれる】とか…


本当に憂鬱だ(>_<)


朝、旦那くんの朝ごはんとお見送り する気分にはなれそうもありません。


アラーム消して 今度は私が知らんぷりしたいと思います。