理不尽でムカついた!! | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

愚痴です。長いです。読まない事を進めます。


仕事で、私とペアのおじさんが(父と同い年)いるんだけど…



他の部署から回ってくる仕事があって、回って来る時間は定期便ってので 決まってる……はずなんだけど、毎日ちゃんと回って来ないんだよね


うちの会社の定時は17時でさっ ひどい時は 16時45分位に持ってきたりするのよあせるあせる


そ~すると、なんでも『納期』ってもんがあるからさ 実質そのまま 後仕事する アタシとおじさんは残業になるわけよ。 (まぁ~アタシは受付だけだからすぐ終わるけど)


それが続いてさっ 持ってくる部署は 仕事終わりでいいけどさっ その後考えてよって感じ。またさ~16時からずっと暇だったりしたときに限って 定時ギリに ドカッと来たりして、イライラするんだよね。


今不景気じゃん 残業代でないし それどころか 給料カットなのに、なんで定時以降も ただ働きしなきゃいけないんだよむかっむかっ

やってらんないあせる


でさっ ついにアタシのペアのおじさんが ブチ切れて その部署担当者に

『後の事考えてくれ!何時だと思っとんだ、お前が残業代払ってくれるんか!!もっと早く持ってこい!!!』

などなど…


ぶっちゃけ よく言ったビックリマークビックリマークビックリマーク ナイスだ おっさんキラキラキラキラって思ったよ。



実際 その日を境に 15時30~16時までには 来るようになったんだよねキラキラキラキラ



言ってみるもんだな☆とか思ってた矢先…



本日事件勃発ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


その おっさん…


アタシに今日の帰り間際 16時50分に 仕事持ってきたよ



完全ブチ切れむかっむかっむかっ


まぁ~運の悪い事に 15時30から ずっと私暇でして、おっさんはというと、仕事に手を付けず 現場回ってくるとかって ずーっと席空けあせるあせるあせる

それで この有様よ淏


ついつい

『おね~いさ~ん、頼めんかなあせるあせる

って 仕事持ってきたおっさんに

『チッビックリマークビックリマーク何時だと思ってんだよむかっむかっ後を考えてもっと早くちょうだいよ』


って言っちゃったあせるあせるあせる



意地で 10分で仕事片付けたけど、イライラし過ぎて 確認の見直しできなかったよあせるミスがあったら 形無し~(-.-;)

…ありそうな予感




うちの会社さっ

残業や 休日出勤が美徳って感じで、コレやる人は 頑張ってて いい子なんだって 言われるのよ

アホくさくない??

だって 時間内に仕事できないって、能力ありませんって言ってるようなもんだし、(実際私語が多い奴ほど残業すりし)逆に 今日中の仕事終わったから 帰って何が悪いって思うよあせる




業績悪いのに ただデカイだけの古い会社ってこれだから


もっと アットホームなとこに勤めてみたいな~あせるあせるあせる