クラフトビールを堪能して、休憩にいつものバーへ
カラオケでなく80‘のミュージック映像を見ながらまったり…


その後は〆の麺を求め、夜から朝まで営業の課題、しんたろうさんへ初訪問
店内は略満員で先客と入れ替わり入店から即メニューから瓶ビールとラーメン注文
ビールは麒麟を選択、卓上の大根の漬物をあてに待つ

そこまで待たずしてやって来たラーメン見た目は普通で油少な目でさっぱり長浜系?

スープを一口いただくと飲みやすく豚骨で飲んだ後に最適のラーメンですね♪
細麺はかたさ指定せずして、イイ感じのかたね♪
麺のコシとチャーシューの美味しさは間違いない
こちらでは青ねぎでなく白ねぎを使用されててなぜか新鮮に感じる

友達が途中からにんにく投入するもんだから、私も明日も休みってことで生にんにくクラッシュだ!!
これがまたスープの旨みを増し食欲増進ですね!!
久しぶり使いましたが平日は流石に出来ない代物…(笑)
でも、この生にんにくが癖になりますよね

ご馳走様でした!
今回、お腹の余裕が無く注文しなかったチャーハンも気になります~


☆☆ラーメン屋 しんたろう
福岡市中央区清川2-11-33 仲西ビル 1F
営業時間:20:00~翌6:00
定休日:無
駐車場:無(近くにコインパーキング有)