ちょっと前から気になっていた糸島ハローブルワリー
その糸島ハローブルワリーのクラフトビールが飲めるお店が中州にオープンしたことを知り旧友と訪問
那珂川沿いの人形小路の入り口の階段をおりる
するとお洒落な大人の隠れ家のようなお店がナインズワンダークラフトビール博多さん





お洒落な店内でカウンターで壁と紙のメニュー拝見
まずは飲み比べとおススメの一杯です。
おススメの種類は忘れちゃいましたが、糸島ハローワイナリー4種

あまおうは甘みと酸味が強く、ビールが苦手にはカクテル的かな?
糸島甘夏はさっぱりしていて飲みやすい、看板のウエストコートが一番好みで飲みやすさがイイ!
糸島いきさんの牧場の串カツとコロッケにソーセージはビールにあう♪
その後は九州のクラフトビールの飲み比べだ!

この日は八女、佐賀、長崎のクラフトビールも個性があるが飲みやすく楽しい
大濠のB.R.E.WさんのSummer Teethはこれまた好みの味で生きたいお店!!
佐賀のクラフトジンをソーダ割もいただき新しい感動が!?
みかんの風味は多少感じますが、とても新鮮なお酒♪
このジンはおススメですよ~
今まで飲んできたジンと違い、まるで違う飲み物?


エビフライとフライドポテトもビールに最高で飲み過ぎちゃう!?
締めにおススメらしい特製カレーまで食べるとお腹一杯!!
ご馳走様でした!







☆☆☆ナインズワンダークラフトビール博多
福岡市博多区中洲4丁目1-13 第1きよたけビルB1F
営業時間:17:00~23:00/土曜日15:00~23:00/日祝日12:00~19:00
定休日:月曜日