マッサン♪ | のりメッコのブログ

のりメッコのブログ

イラストレーターのゆるゆる絵日記

最近はまってるもの。


朝の連ドラ『マッサン』♪


ニッカウヰスキー創業者のドラマという事もあって

珍しく旦那と一緒に見てます。


マッサン似顔絵

エリー役のシャーロットさん、とっても可愛いラブラブ


一週間分録画して週末見てるんだけど

毎回、ウルッっときてます目


あの時代に日本に来て頑張るって凄いなぁ~音譜



以前、北海道余市のニッカウヰスキーは2回行きました走る人


工場見学のあと、お酒も試飲できるしねにひひ


余市 ニッカウヰスキー


敷地内はリタさん(役名:エリーさん)が住んでいた家が復元されてます。

小物やティーポットなど当時使っていたものが置いてありましたコーヒー


屋根の色が可愛い、リタハウス↓


余市はスコットランドと風土や気候があっていて

リタさんはこの土地に来られてかなり喜んでたそう音譜



ニッカウヰスキーのこだわりの製法が「石炭直火蒸溜」

これで、美味しくなるんですね~キラキラ



我が家には只今、竹鶴のウヰスキーが3本もあった~。

何気に年代別に買って楽しんでる旦那。


竹鶴飲みながらドラマ見るのもいいかもべーっだ!音譜



↓ポチして頂けると嬉しいです~(*^.^*)
のりメッコのブログ