5/26 山の中でソロ野宿 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

疲れた~( ̄▽ ̄)

と言うのが感想です。(笑)

ソロ野宿行ってきました!
場所は埼玉県秩父の名栗湖周辺の山の中!


前日の14:30!出発!!(遅い!)
カメラを忘れて一度家に戻ったので30分ぐらいロスしました( ̄▽ ̄)
秩父は下道で1時間ちょいで行けます。

今回は、今後の野宿地候補を探すのが一番の目的で、もしイイところを見つけられれば(景色が見れて安全そうなところ)そのまま野宿しちゃおう!ってプランで、もし見つけられなければどこかで車中泊して、翌日また今後の為に野宿地候補を探せばいいやって感じです。

とは言いつつ、野宿の装備は全て持って、途中のスーパーで晩ごはんの買い出しもしました!(やる気満々?笑)

そして、16:35
林道突入!!

写真を撮ろうと外へ出てカメラの電源を入れると…

ピピピッ
『電池残量がありません』

……


( ̄▽ ̄)


せっかく天気もよくて自然の中に来てるのにー(T_T)
しかもわざわざ取りに戻ったのに…

まぁいい!iPhoneで撮ります!
ジムニー 疾風伝☆


野宿&林道仕様ということでスコップ取り付けました!
な~んか物足りなかったリアが引き締まった感じで気に入ってます(^.^)

でも普段、新宿とか六本木とか走るので山に行く時以外は付けません!
特に銀座を走る時はただでさえジロジロ見られて恥ずかしいので絶対付けません!^ ^;
場違いにも程がありますので(笑)

さてさて林道1本目ですが、とにかく未舗装区間が長くて20kmぐらいありました。
途中、崩落しているところが!
Σ(゚д゚lll)
ジムニー 疾風伝☆


行けるのか~?と思いましたが、なんとか行けそうな感じ!
軽いV字になってますがジムニーらしきタイヤ痕もあったので突入です!
ジムニー 疾風伝☆


無事通過して、その先には綺麗な景色★
ジムニー 疾風伝☆


そして更なる難関!!
またまた崩落です。
ジムニー 疾風伝☆


ここは道幅的にホントにギリギリ!下手したら横に落ちるし…。
でもここで引き返したら野宿地探しが振り出しに戻っちゃう(>_<)
今までの道のりで野宿できるようなところはありませんでしたから。

意を決して!!突入!(>_<)

写真なんて撮ってる余裕はありません!
右はガードレールに擦る可能性があるし、ビビって左に寄せたら傾いて怖いし!
左前輪タイヤが小さなコブを越える時に一瞬フワッと浮いて、崖に落ちるかと思いました!もう心臓バクバク!(ToT)

まぁでも無事通過!
意外と外から見たら傾いてなかったりするんですよね~(-。-;

ひたすら走り続け、20kmもある1本目を野宿地を見つけることなく走り終えてしまいました。
でも安心!近くにもう1本林道があります!
突入!!

ここは横の景色がひらけた道が続き、気持ちいいです(^-^)
と、そんな悠長なことを言ってる暇はありません!時刻は17:30。

徐々に薄暗くなってきてる気がして、早く野宿地を探さなければと気持ちが焦りだす。
真っ暗な中、よくわからないところでテントを張るのなんて嫌ですから(>_<)
それなら車中泊します!
でもそしたらゆっくり宴の時間を楽しめない…orz

2本目の林道には支線があり、そこを進むとイイ野宿地があるという情報はネットで調べてありました。
が、写真が載っていたわけではないので、それを信用して失敗するのも嫌でした。
しかもそこは山を下っていく方面なので景色は期待できない(>_<)

とにかく明るいうちにたくさん走って、せっかく来たんですから景色のいい野宿地を探すしかないのです!!


30分経過し…

結果!!

ネットに載ってた野宿地に向かうことにしましたー!(^o^)/
景色は見れなくても、もういいです!(笑)
とにかく焦る気持ちから早く解放されたかったですし、暗くなると林道は気味悪くなるんですもん(^^;;


つづく。