5/26 山の中でソロ野宿 3 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

無事、朝を迎えることができましたー!

(^o^)/
ジムニー 疾風伝☆


初ソロ野宿成功♪(^^)v

太陽は偉大ですね。
真っ暗闇の中の昨夜の不安は一気に吹っ飛び、明かりを与えてくれる太陽に感謝です☆

お目覚めのコーヒーを飲んで一日をスタート(^-^)
ジムニー 疾風伝☆


朝ごはんは…昨日の残したすき焼きでーす!
もったいないことはできませんから!^ ^
ジムニー 疾風伝☆


朝食べても美味しいすき焼きも、偉大です!(笑)

のんびり撤収作業をして、野宿地をあとにしました。

もう昨日林道もいっぱい走ったし、疲れたから帰るかな~って感じでとりあえず街におりました。
近くの名栗湖をドライブしてると、峠への林道(舗装路)があったので行ってみると、途中で支線を発見!ダート路です!^ ^

突入しようと思った時に気付く!
ん?ここ昨日の1本目の林道の出口だ(笑)
まぁいいか!逆からだし!
あのV字ももう一回やりたいし!(^o^)

気持ちのいいダート★
ジムニー 疾風伝☆


山の景色も綺麗★
ジムニー 疾風伝☆


昨日とは違って気持ちに余裕があるので、のんびり走りました~(^o^)

あの横幅ギリギリの崩落地点も2回目なので写真撮る余裕があります!(笑)
ジムニー 疾風伝☆


↑こっち向きなら恐怖はないんですが、向こうから来ると崖が自分の真横なんでビビるんです(^^;;

そして…

ジムニー 疾風伝☆


全然、たいしたことないですね!(^^;;
見た目はV字ですが、ジムニーの幅ならほぼ関係なかったです。

また20km林道を走って、もうお腹いっぱい!
景色のいいところで昼ごはんでも作ってから帰ろうかなぁとも思いましたが、今度こそ帰ることにしました。

家に到着して、車を見ると…
ジムニー 疾風伝☆


ドロドロ( ̄▽ ̄)
でも洗車する元気もないので、下廻りのドロだけ落として終わりにしました。


《初ソロ野宿を振り返って》

深夜、テントの近くにきた動物の足音は小動物って感じだったので、やはりクマとかではなくサルだったと思います!あの鳴き方は恐らくサル!
護身用の道具は二つほど用意してたんで、そこまで不安に襲われることはありませんでした。本当にいざとなったら車に逃げ込みますし。

ただ、昼間ならサルなんて余裕で勝てる気がしますが、暗闇の中であんな近くで威嚇されるとマジでビビります!山中に幾度となく響き渡る自分の『やんのかー!』とヤツの『キャー』は、誰かに聞かれてたらどうしよ…恥ずかしい…って一瞬思いましたが、そんなこと言ってらんないぐらい必死でした!(笑)

幽霊への恐怖は今後はありそうですが、慣れるしかないですね(^^;;

でも一つ感じたのは、自然の中に溶け込むってこういうことなのか?という感覚です。
野生動物との壮絶な?やりとりもそうですし、キャンプ場ではない場所で寝ることも、自分以外に誰も近くにいないということも、本当に自然の中にいる!と実感させてくれました!^ ^
これは嬉しい発見♪

まぁでも、次は絶大な安心感のある、キャンプ場でいいかなー!(笑)


おわり。