1/16 初☆富士ヶ嶺オフロード!!(本編) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

いや~、ホントに楽しかったです!

いつも一人でドライブなので、他の方たちのジムニーを見れたのが一番の興奮でした!(^o^)/
そして憧れの、ジムニーで並んで走ることもできたので嬉しかったです!

am 6:00
N先生からの電話。
交通規制の件がありましたが、『ダメだったらその時はその時で考えることにして、行きますか!』と、ありがたいお言葉(^^)
予定通り、PAで待ち合わせすることになりました!

朝起きてすぐに交通情報を調べた時は規制がかかったままだったので、これは中止だろうなと思い、布団に入り続けていたので、急いで支度!(^^;;
なんとかN先生より前に待ち合わせのPAに到着できました!もし遅れていってたら最高に失礼な奴になるとこでした!笑

お店に置いてあるの以外では初めて見るN先生の白の23が登場!
挨拶をすませ、すぐに出発です!カッコよすぎるそのジムニーについていき、後ろを走る自分はニヤけていました!(爆)

だって憧れてたんですも~ん!並んで走るの!(^◇^;)

一服がてら、山梨に入ってからPAへ。
このツーショットも嬉しいっス!!笑
ジムニー 疾風伝☆ 初心者なんで、N先生からスペアタイヤ持ってきときな、ってことで今回は純正タイヤ背負ってます。

河口湖ICでおりて一般道を走ったのですが、これがスゴい!広い国道なのに、雪が積もっててなかなか進むのが大変!
スタックしてる車もいましたよ。
ジムニーなら四駆に入れちゃえば普通に走れちゃいます(^^)v

そして途中のコンビニでお昼ごはんを買い、15分ほど走り、ついに着きました!

富士ヶ嶺オフロードです!!富士山もデッカく見えてます!
ジムニー 疾風伝☆
こんなに近くに富士山が見れるのに、このあと富士山を見上げることは一度もありませんでした(^^;;

……てか、雪がハンパない!(ーー;)
オレのジムニーで大丈夫なのか⁉って気になりましたが、まさにその通りでわたくしのジムニーではかなり苦戦しました。。。

到着したのは集合時間を過ぎた9:40だったのですが、先に到着されていたのは一台だけでした。
“おそらく” 11の幌です^ ^
お優しい気さくな方でした。

せっかくなので、記念撮影★
(勝手にバシバシ撮りました!笑)
ジムニー 疾風伝☆
タイヤのエアーを抜いて他の方々の到着を待ちます。(1.4まで落としていいとのことでした!)

そして……すんげージムニーが到着しました!!
まさか初走行会参加でこんなものが見れるとは…!

トラックに乗って登場です!(^^)/
ジムニー 疾風伝☆ ナンバーなしのモンスターマシン!
この日、このジムニーは次元の違う走りを終始見続けてくれました(^^)

自分より年下ということでかなり驚きましたが、ジムニーでは大先輩の方です^ ^

そしてそして、主催者である社長さんが到着!
初心者の自分がいるということで、コースも気遣っていただきました!ありがとうございました!m(__)m

さっそく走り出した社長さん!
この雪景色の中、めっちゃカッコいい★
ジムニー 疾風伝☆
いよいよ自分もN先生の後ろにくっ付いて雪のオフロードに入ります!


つづく。

Nikon COOLPIX P7100