1/32 ジムニー!!(作業編) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

さぁ、作業に入ります!

まずは、ボディーをノーマルから自分のジムニーのようになるよう、カットしていきます。

カット前
photo:02

photo:03

と言っても元の作りからして限界があるので、極力近づけていくって感じです。

フロントとリアのバンパーをカット!

カット後
photo:04

リアの写真、撮り忘れました(^o^;)

フェンダーはめんどくさいので、そのままでいきます!
ルーフレールはカット!


続いて、塗装に入ります。
引き出しをあさったら、ありました!昔使ってた用具類が(^o^)
photo:05

新しく買ったのは缶スプレーぐらい。

塗装!!
photo:06

このあと4回に分けて塗って、とりあえずこんな感じに!
photo:07


そしてホイールも筆で色をつけていきます。
左が塗装前。右が塗装後。
photo:08

わかりづれー!(^O^)笑
一応、アルミ色に塗ってます!

ホイールのデザインは自分のジムニーとは結構違うけど、ここはよしとします!加工のしようがないので(^^;;

タイヤは元々ゴツゴツで、MTタイヤっぽくてイイ感じ!(^-^)
photo:09


ボディーの細かい部分をマスキングテープを使いながら筆で慎重に塗っていきます!
photo:10

この作業が一番疲れた!(>_<)
オレンジ・・・サイドマーカー
黒・・・ルーフのライン、エアダクト、ワイパー
シルバー・・・サイドミラーウィンカー、フロントグリル、キー差込み部

何度か塗る部分をはみ出してしまって、もう一度スプレーし直したりして時間もかかるし、外での作業だからとにかく暑い!!(; ̄O ̄)

でもなんとか塗装を終えて、
最後に付属のシールをボディーに貼り付けて…


作業時間、約4時間!!ついに……


完成ー!!\(^o^)/


もう画像を貼り付けられないので完成品に関しての記事は次へと、つづく。(^^;;



iPhoneからの投稿