7/11 茨城 県道218号線 1 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

ユートピアを出発して県道64号で北へ!
途中コンビニで昼ごはんを買い、30分程で続いての目的地に到着!

県道218号線!!(一本杉林道)
先に言っときますが、このあとの写真は全て県道です!(^^;;

入口から未舗装路(^o^)
photo:01

林の中の砂利道をひたすら登っていくと、林道丸山線と交わる地点に出た。
一本杉峠
photo:02

更に前方の県道218号線を西へ下りていく。

入ってすぐ、路面はこんな感じ!(^_^;)
photo:03

進むにつれて更に悪化していく(^^;;
photo:04

この時、県道を走ってるって感覚は完全になくなります!(笑)
湧き水?が流れてて、道幅もところどころかなり狭い!ジムニーのような小型の四駆車じゃなきゃ通れないところばっか!
photo:05

ついにはこんなところに出て、新車のピカピカの23では行こうとは思えない(^^;;
単独で走ってるので横転なんてしたらシャレにならないし!(汗)

少しひらけたところに車を止め、先の様子を見に行こうとした時、後ろからオフロードバイクの方が二人来た。

気さくに声をかけていただき、その人達は反対側からアタックしようとしたが無理だったとのこと。
更にこの前、複数台で来てたジムニーがこの先で大変なことになったと言っていた。

二人は先に進むらしく、少し歩いて付いていってみた。二人もバイクを止め、様子を見に行ってる。
photo:06

先ほどの写真のところを越えると次はこんなところに!!( ̄▽ ̄)
photo:07

もはや道じゃない!笑
ネットを見ててもここを果敢に攻めるジムニー乗りやオフロードバイクの人がいるけど、スゴすぎる!(^_^;)自分じゃ考えられない!

二人もゆっくり下りていって、何度か転倒しながら走っていった。
自分らはそそくさと退散!車に戻ります。(笑)

あんな道を走れたらどんなに楽しいんだろうと想像しながらも、自分はちょっとガレた林道をのんびり走っていられれば充分だなと思っていた!(^^;;

さぁ、出発!!
photo:08

昼ごはんを食べる景色のいいところを探します!



つづく。



iPhoneからの投稿