6/21〜6/22 ジムニー箱根への旅 2 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

朝、目覚めた時も相変わらず霧がスゴかった。
アラームをかけていなかったので、9時までグッスリ(^-^)

昨日、調理等した屋根のあるスペースは一晩中の雨で濡れている…
とりあえず車内で簡単な朝ごはんを作る!
目玉焼きとソーセージを焼いて、パンと一緒に食べた。
そして、黒卵を目指します!(^^)/

箱根峠から大涌谷へ!

到着しても、とにかく霧がスゴイ!
硫黄の臭いはしたけど、周りは完全に真っ白。
景色なんて全く見れなかった!(^^;;
photo:02


とりあえず黒卵GETー!!
photo:01


久々に食べたけど、やっぱウマい!(^o^)

こんな霧でも、アジア系のツアー団体や修学旅行の小学生たちがいっぱいいて、意外と賑やかだった(^-^)

お土産屋さんで、卵味のソフトクリームとじゃがいもを揚げたやつを買って、食べた☆
photo:03

ウマかったけど、ちょっと重かったな…。(^_^;)

霧のせいで外を歩いても面白くないので、噴煙地などの景色はまた来た時にじっくり見ることにして、とりあえず帰路についた。

帰りは小田原に寄り、当初の目的である、うな重を食べようということに!(^^)

…が!
小涌谷を過ぎた辺りの交差点(宮の下)で、
『こちら、右折できませーん!先日の台風の影響で道が通れなくなってます』
と言われ、仕方なく、うな重は諦めて帰ることになってしまった(-。-;

高速代を少しでもかせぐ為にも、国道138で御殿場ICまで下道で行くことに。

時間もまだあるので何か面白いとこないかな~とコンビニで休憩しながら調べていると、宮城野の先に箱根3D宇宙恐竜海底ワールドというところがあるみたい!
よし!行ってみよう!(^O^)/

少し走り、ナビではここにあるはず!
だが、見当たらない…(ーー;)
ネットでよく調べてみると、つぶれたという情報が!笑
行ってみたかった…( ̄▽ ̄)

また御殿場方面に車を走らせていると、なんとも綺麗で大きな温泉施設を発見!!(*^o^*)
これは寄るしかないっしょ♪
ってことで、汗を流して昼ご飯を食べてから帰ることにした!

平日で昼間なので他のお客さんはあまりいなく、露天風呂も霧のお陰で一人で占領できた!(´Д` )
後でパンフレットを見て知ったのだが、景色が良ければ目の前に富士山が見えるらしい!
今回は霧で全く見れなかったが( ̄ー ̄)

風呂上がりのお約束、コーヒー牛乳を飲んで、昼ごはん!
↓御殿場みくりや蕎麦☆
photo:04

野菜も肉もたくさん入ってて、ウマかった~(^o^)

超のんびり過ごして、14時半頃出発!
いい湯だった☆(*^^*)
富士八景の湯
photo:05


御殿場ICから東名に乗って東京に帰った。
JA11と比べるとJB23は高速が超楽♪(^-^)

霧の中の宴も、霧の中の大涌谷も、霧の中の露天風呂も、珍しい体験だったので思い出に残りそう☆

いい連休だった(^-^)


総走行距離 350km



おわり。




iPhoneからの投稿