車体キズ付き防止アイテム! | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

仕事終わり、帰り着いたのがなんと!19時!!
ということでホームセンターに行ってきた(^-^)

買ったのはコレ↓
photo:01

X-BEAM製 替刃式コンパクト折込鋸(998円)
刃の長さは125mm。
200mmのタイプも同じ値段で売っていたが、あえて小さいタイプにした。
おそらく使用頻度は低いので、場所をとらないコンパクトタイプがベスト!

もし、デカい丸太が行く手を阻んでいるようなシチュエーションに遭遇した場合、無理にその先に進むことはないだろう。
自分は常に単独で山に入っている為、無理はしない!携帯も通じない山で身動きがとれなくなったら……考えるだけで恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
レスキューグッズなんて一つも持ってないし!

何が言いたいかというと、このノコギリは道をふさぐ丸太などを切るというワイルドなものではなく、枝が車体を傷付けるのを防ぐ為!
要は小枝を切るだけなのだ!( ´ ▽ ` )ノ笑

道が荒れてなくても、枝が垂れてて車体に傷を付ける可能性は結構ある!
それを防ぐ為だけなので、小さいので十分!ということです(^^;;

まぁ、他にも山に入っているうちに何かで使うことはあるかもしれないので、購入自体は間違っていないはず!

実践投入された際には、また写真に残します!(^-^)



iPhoneからの投稿