5/24 ジムニー世代交代!(ツーリング編) | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

コンビニでじっくり車を眺めたあとは予定していた奥多摩へ向かいます!

高速を使わずに、しかも1時間で行ける奥多摩はかなりいいツーリングスポット!
未舗装の林道も多くあるみたいだし(^o^)

とりあえずナビに従って道を進む。
30分ぐらい経ったところで運転のコツはだいたい掴んだ!
エンストは2回しましたが(^^;;

だんだん山が近づいてきて、道も一車線に。
photo:01

1時間ぐらい運転して、ご飯の買い出しの為、古里駅付近のコンビニで休憩。
今回、林道に行く予定はなくて、どこか景色のいいところに車を止めて、昼食を食べようと思っていたけど、やはり多少は林道に入っていかないとそういうところは意外となさそう…(ーー;)

携帯で調べて川の近くの林道に行くことにしたけど、そこへ行くにはかなりの急坂を降りていかなければ…
しかも道がめちゃくちゃ狭い(; ̄O ̄)

ビビってそこは諦めて、もう一度携帯で近くの林道を探す!
奥多摩駅付近にいくつかありそうだったのでそこへ向かいました。

しかし!通行止め(-_-;)

更に奥に行くしかなく、朝からドーナッツ1個しか食べていない2人はかなりお腹が空き始めていた。
時間ももう15時…

見つけた林道(全舗装)を進むと、雰囲気のいい橋が☆
ここで一枚(^-^)
photo:06

山の緑と合ってて、やっぱイイ!(^O^)赤のジムニー最高です☆

そしてそこからひたすら山を登っていく。
photo:07

…が、行き止まり。
戻って、もう一本の林道を行くが、またまた行き止まり( ̄◇ ̄;)

諦めて奥多摩湖方面へ行くことに。
戻る途中、スゴいスケールの工場があったので記念に一枚!
photo:04


新車イイですね~(^^)
photo:08


奥多摩湖まで来て、もう景色見ながらの飯は諦めて蕎麦屋かなんかでいっか、って話が出るぐらいお腹の限界はきてましたが、そこは意地で我慢して更に車を走らせます!
↓奥多摩湖
photo:05


湖の周りから清流沿いの道を行くと、なんと!!
急に未舗装の林道が!(*゚▽゚*)

納車初日だけどお腹も空いてたし、これは行くしかないってことで突入!
初日でさすがに4WDに切り替えるのもどうかと思うので、少し走ってちょっとでもスペースがあればもうそこでご飯にしようと決めました。



つづく。



iPhoneからの投稿