5/13 山梨県の林道 4 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

とりあえず当初の目的のA林道支線の出口側に行ってみたが…
photo:01

やっぱりダメ。
頑丈なチェーンが取り付けられてました(>_<)

次はこの山を登っている最中に見つけた枝道。
突入!
photo:02


上の写真の先にはすぐに土砂崩れが( ̄▽ ̄)
そのまま突っ込んじゃいたかったけど、崖側は木がないのでヤバい感じです。もし横転したら下まで真っ逆さま(^^;;
土をならしてから通ることにしました。

せっかくだから奥まで行ってみたい!
と、冒険心を掻き立てられるのが林道探索の醍醐味ですね(^-^)

スコップはやはり必需品なんだなぁ、と強く感じながら彼女と2人で木の枝を使って土をならしていく(笑)

やっぱ昨日スーパーで軍手買っておけばよかった(>_<)
そう思いながらひたすら掘っていき、ここまで整地しました!(笑)
photo:03

って、かなり掘ったな…f^_^;
土砂崩れがあったようには見えませんね(笑)

狭い木々の間を通って先へ進んでいくと、すぐに行き止まり!!
photo:04

なんなんやね~ん!!
整地作業、意味ナシ( ̄▽ ̄)笑

仕方がないからバックで引き返して、スペースのあるところでUターンして戻りました。

photo:05

そして気付く。。。
上の写真でわかるように整地作業なんて必要なかった( ̄▽ ̄)(爆)

近くに他に林道がないか探して更に移動。


つづく。