4/25 千葉県 K谷元名線 | ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

ジムニーJB23(8型クロスアドベンチャー)で色々な地方を旅し、林道探索を行ない、美味しい食事を作って自然を満喫してます!(^o^)

前日の夜に出発!
インターに乗る前に市川のドンキで買い出し(^-^)
BBQ用の肉とエリンギ…、クーラーボックス、もろもろを買って高速に乗る!

眠気が襲ってきて、市原SAで仮眠…
のつもりが、
4時まで寝てしまった( ̄◇ ̄;)

起きてお腹が空いてたので、恒例の温かいそばを食べて出発!

目指すは本来の車中泊予定地、道の駅“きょなん”
着いたのは7時頃。
photo:01

海を眺めた後、コンビニで白ご飯と飲み物を購入。

そして、林道へ突入!


が、警備員が(ーー;)

『撮影所の人ですか?』

『あ……はい(^◇^;)』

意味も分からず即答して進んでみたはいいものの、なにやら映画か何かの撮影をしている模様…(ーー;)

先に進めそうになく、Uターン!

コンビニの方に戻って逆側の入り口から再度突入!
今度はすんなり行けた(^o^)


晴れ間もたまに出て、気持ちよくダートを進む
ジムニー 疾風伝☆
通行止めのT岡線。
photo:14
ここはかなり上級者向けらしいので、今回は無理せず腕を上げてから挑戦予定!

景色はあまり見れないが、ちょうどいい登りのダート!

独特の岩肌
ジムニー 疾風伝☆

ジムニー 疾風伝☆

上まで行くと開けているところが。
そこで少し遊んでみたけど、ジムニーさすが!
ビビって一度はやめたけど、実は余裕だった(^^;;

頂上を越えて、石碑を発見
photo:16

下りになってからはところどころガレてるところが。
ジムニー 疾風伝☆
初めて見るこの足に興奮o(^▽^)o

写真撮影の為、枝を持っててもらった時に『うわぁー!』と悲鳴が!
毛虫がいたらしい(^^;;

結局、最初に入ろうとした入り口の方まで来て、撮影隊が見えたので、来た道を戻る。

BBQをするいい場所は開けたとこしかないと決まり、車を止めて降りてみたはいいが、デカいハチが…
あまりにもいっぱいいたので、あえなく撤退。

すれ違いができるスペースのところに移動して、まず初のチタンのコップでコーヒータイム(*^^*)
やっぱちゃんとした物だと雰囲気が出てイイ♪
photo:08
コーヒーと紅茶。(なんとホテルメイド!笑)

虫もあまりいないようなので、ここでBBQを始めることに決定!
コンロとフライパンとポットはドンキで購入。
緑のイスは、先日ドキドキのミッションをクリアーして手に入れたレア物!笑

買ってきた肉を焼く!
黒毛和牛、サイコー(^O^)/
写真は豚肉。あくまでも国産にこだわる!
photo:09


photo:19
こんな感じ(^-^)

お腹いっぱいになるぐらいの量で、今後は買い出しの時に注意しようと決めた。
それと、まだまだ必要な物があるなぁと、初めてだからこそ気付くことがあったので、財布と相談しながら今後はアウトドアグッズを増やしていきたいところだ!

この日はチューリップ畑のリベンジもあったので、食後のコーヒーを飲んだ後は片付けをして、出発。

佐倉のチューリップ畑
photo:11
これが本来のチューリップ畑だ!(笑)
リベンジを果たして、渋滞にハマる前に帰った。

まだ夕方だったので、久々にコストコのクラムチャウダーを食しに行った!
photo:20

そんな感じで楽しい一日だった(^-^)
これからは休みがかぶったら、林道行きまくるぞー!!
林道でジムニーで遊び、自然の中でご飯を食べて、またジムニーで遊ぶ。

夜の山で星を見るのもやりたいし、川原でBBQ&ジムニー遊びもいい♪
そして、たまにオフロードパークに行って腕を磨く!
雪山を攻めるのもありだな。それで自然の中で鍋とか(*^^*)

楽しいことがたくさん待ってる!
自分がアウトドアに目覚めるとはな…(^^;;

山行きまくるぞー!!

ブログ復活もするぞー!



iPhoneからの投稿