継続的なカウンセリングの勧め

 


不倫という

 

心の殺人を受けた人の

 

心の器には

 

 

悲しみと怒りが

 

溢れんばかりに

 

注がれ続けられます


 

一度カウンセリングを

 

うけることで

 

溜まった怒りと悲しみが


あるていど減っても



実のところ


心のレベルは


プラスになったわけではなく



マイナスからようやく


ゼロに近づいたくらいと


捉えたほうが良いでしょう



プロフィールはこちらから ←



なぜなら


しばらく期間が空いて



再度カウンセリングを


申し込んでいただき


お話を伺うと



あらら?


心の数値がまたマイナスに


陥っていない?



ということが


多々起こるからです



そして再度


迷宮に迷い込んだ妻を



ここから出ておいで?


とカウンセラーは呼び戻す


努力をするわけで



この期間は


まだまだ妻が心の傷を


癒している時期と


思っても良いでしょう



多くの人が長い期間


このマイナスからゼロまでの数値を


行ったり来たりする様子を


見るにつけ



私たちカウンセラーは

 

 

心の器の持ち主が

 

情報の受け取り方を変えない限り

 


溜まる負の感情は


無くなることはない


ということを実感します





定期的な

 

カウンセリングを

 

受ける事は

 


ゼロからマイナスに


心の数値が落ち込むことを


阻止してくれます

 

 

その中で妻は



カウンセラーの提案した


色々な課題に取り組むうちに



少しずつ

 

物事の受け取り方を変えていき


自分軸を構築して行きます



この頃には


多くのクライアントさんが


心の数値をゼロからプラスに


持っていけるようになっており



私の未来は私が作る


と自覚することが


可能になる方もいらっしゃいます


 

しっかりとした自分の価値観で

 

未来を設計できるように


なるわけですね



そして最終的に

 

自信に満ちた眩しい笑顔を

 

取り戻した頃には

 

 

継続カウンセリングは


卒業を迎えるわけです



継続プラン


気になる方は

 

ご相談くださいね

 

一緒に進みましょう



今日の涙は明日の虹に


つながりますように!

 

 

 

 

 

LINE公式はじめました!

友だち追加