妻が夫の不倫で優先するべきこと

 

 

夫が不倫を止めないと

 

イライラしますよね

 

 

いい加減に目を覚まして!

 

と言ったって

 

 

おまわりさんが来るくらい

 

ボッコボコにしたって

 

思い通りにはならない

 

 

そりゃ不倫恋愛の依存症に

 

どっぷりつかっている

 

今の旦那様にとっては

 

 

残念なことに

 

妻の想いは今は

 

 

マイルールの押し付け

 

としか映らないから

 

 

僕に執着するな!

 

僕を自由にしてくれ!

 

 

なんて言われてしまったり

 

プロフィールはこちら ←

 

でもね

 

いくら和田に

 

マイルールは良くないし

 

 

今は自分の想いを

 

伝えるべき時ではないよ?

 

今の旦那様には伝わらないよ?

 

 

と言われたって妻の心は

 

 

夫の不倫をすぐに何とかしたい

 

 

とか

 

夫は本当はこんな人じゃない

 

 

現実を受け入れられなかったり

 

していてですね

 

 

無防備なまま

 

話し合いをしてしまって

 

 

無残に惨敗

 

結果

 

 

心はズタズタ

 

 

自己肯定感は

 

遥かマイナスの彼方に

 

すっ飛んで

 

 

未来の見えない状況に

 

不安が妄想を呼びはじめて

 

 

夜は眠れないし

 

食欲は失せる

 

 

周り中が

 

幸せな人たちに見えて

 

 

自分だけ何でこんなに

 

惨めで不幸な経験を

 

しなければいけないのか?

 

 

なんて

 

卑屈になっちゃったり

 

 

今が過去になって

 

過去の自分の状況を

 

冷静に見てみたら

 

 

きっと皆さま

 

これが私?と

 

ビックリすることと思います

 

 

和田もそうでしたから(笑)

 

 

では

 

こんな時に妻は

 

どうしたら良いでしょうね?

 

 

答えはただ一つ

 

 

そりゃもう

 

時間をしっかりかけて

 

泣けるだけ泣いて

 

怒りも出し切って

 

心の傷をしっかり癒したその後には

 

 

旦那様の稚拙な問題行動に

 

微動だにしない心の軸を作る

 

 

これしかない!

 

 

その一つが

 

自分にしかない価値を

 

自分に見出すこと

 

 

資格試験に挑戦したって良い

 

 

趣味ごとに没頭して

 

人に教えられるくらいになったり

 

賞を狙うほど技術を高めたり

 

 

やれることは

 

沢山あります

 

 

まずは夫の不倫と

 

夫婦仲の問題

 

 

さらには

 

自分自身の不安定な

 

心の軸の問題は

 

 

それぞれ別の問題と

 

捉えましょう

 

 

最優先するべきは

 

旦那様の不倫ではありません

 

 

まずは自分自身の心の軸を

 

揺るがない強固なものに

 

しなければ

 

 

あなたは何事にも

 

向き合えませんものね?

 

 

心が苦しいときは

 

ご相談くださいね

 

一緒に進みましょう

 

 

今日の雨が

 

遠い未来に

 

あなたの希望の種を

 

育てる恵みとなりますように!

 

 

 

LINEプレゼントはこちら

 

プロフィールはこちら

 

電話ミニカウンセリングはこちら

 

カウンセリングメニューはこちら

 

インスタグラムはこちら

 

TikTokはこちら

 

配偶者の不倫や不仲で苦しむかたが

自分を取り戻して

幸せになるカウンセラー

和田 典果

 

 

LINE公式はじめました!

友だち追加