夫の不倫で執着をてばなす意義



「今は離婚しない」という決断

それは

無理に急いで白黒つける必要はない

という意味


そうはいっても

不倫夫は呼吸するように

嘘をつきますし


話し合おうとすれば

逆切れして開き直って


民法なんかくそくらえだ!

嫌なら離婚すればいいだろ!


なんて言われたりして

妻の心の軸は


振り子時計の

振り子のように

揺れだします


こんな時の自分って

実際にどうなっているのか

というと


夫を監視してしまったり

顔色を窺ってしまったり


まだ起こっていない

不安を妄想して迷宮に

陥ってしまったり


何とかしなきゃとか

こうあるべきと

夫をコントロール

しようとしたり

プロフィールはこちら ←

 

要するに夫婦の関係性が

バランスを崩して


妻は夫への執着状態に

陥りがちになるのですね


すると不倫夫は

これ見よがし?に


俺に執着するな


だの


自由になりたい


だの図に乗って

自己中なことを

主張しだす


そ~も~そ~もっ


お前が

妻がこうなるように

させたんだろうが(怒)


おおいかん、本音炸裂💦



こうなると

ますます妻は心の軸を

グラグラにさせて


夫との関係性の中で

負のスパイラルを

描き出し


マイナスに下降して

いくわけですよ


そうして出来上がるのは


暗ーい部屋で

何もする気力を無くし


暗ーい顔で

顔に漫画よろしく

縦線を引き


周囲に蛇が絡んだような

空気を纏い


同じことをずっと

考え続ける妻


悪循環のメビウスの輪に

陥った妻の絵なわけです


想像したくない~

いやぁ~私も

二度と陥りたくないですわ(笑)

 




夫の不倫を

何とかしたいけれど

夫の意志は夫の物


妻がどう挑もうと

夫をコントロールすることは

不可能です


※挑めば挑むほど

 夫は意固地になるので

 要注意


旦那様の今の心は

残念ながら不倫依存に

陥っていますから


正常な思考とは言えません


なのでこの時期に

妻が急いで方向性を

 

決定する必要は

ありません


これは今の夫の姿であり

未来の夫も一緒とは

かぎらないからですね



ところがこの時

妻は完全に自信を失って

身も心も弱り切り


心の軸が他人軸になって

 

しまっていることが

多いので


人の意見に従って離婚を急ぎ

 

あとの後悔に

 

つながってしまうことが

 

けっこう起こるのです




なので急がずに

ゆっくり心を癒し

自分軸を取り戻すため

という意味を込めて


この提案をするのです



自分軸を取り戻すと


出来事に対して

様々な受け取り方が

出来るようになって行きます


例えば夫が一方的に

予定を覆してきても


そんな夫のク〇さ加減を

負けてなるかの

勝負でたたきつけるのではなく


それじゃ私は

どうせなら一人を

満喫して贅沢しちゃう?


それとも

友達と出かける?


のように変換して

夫に返すことが


できるように

なっていきます


これぞまさしく

自分の機嫌は自分でとる


最終的には

決めるのはあなた自身ですが


反省はあっても

後悔はしてほしくない

 

 

なぜなら


反省は未来に生きるけれども

後悔には未来がないからです

 

 

 

後悔のない選択は

 

あなたの明るい未来を作ります

 

 

心が辛いときは

 

ご相談くださいね

 

一緒に進みましょう


新月から満月への変化が

 

あなたの未来の実りと

 

なりますように!

 

 

LINEプレゼントはこちら

 

プロフィールはこちら

 

電話ミニカウンセリングはこちら

 

カウンセリングメニューはこちら

 

インスタグラムはこちら

 

TikTokはこちら

 

配偶者の不倫や不仲で苦しむかたが

自分を取り戻して

幸せになるカウンセラー

和田 典果

 

 

LINE公式はじめました!

友だち追加