夫の良いところを10個以上あげられる?

 

夫の良いところを

 

10個以上あげられる?

 

具体的に書くのよ?

 

 

いつどこでなにがあったとき

 

こうだった

 

くらい具体的に

 

 

やってみて?

 

 

正直私は初めのころ

 

5個が精いっぱいでした(笑)

 

プロフィールはこちら ←

 

 

夫婦は一緒にいるのが

 

当たり前になると

 

 

お互いの良いところも

 

当たり前になり

 

 

悪い面ばかりが

 

目につくようになって

 

いくのよねぇ

 

 

それはなぜなのでしょうね?

 

 

それは

 

私はこんなに家族のために

 

頑張っているのに

 

夫は自分のやりたい放題

 

 

全てはこれに尽きるのでは

 

ないでしょうか

 

 

あなたが頑張っているのは

 

何のため?

 

 

夫のため

 

子供のため

 

両親のため

 

~のため

 

 

色々な答えが思い浮かびますが

 

これ要するに

 

 

頑張る=我慢

 

なのですよねぇ

 

これ何の修行だろ?

 

 

あなたが頑張ることで

 

あなたが幸せにならなかったら

 

家族は幸せと感じられますか?

 

 

その修行は本当に

 

必須ですか?

 

 

あなたが幸せだから

 

家族も幸せなのだ

 

ということ

 

忘れないでくださいね?

 

 

さて

 

夫の良いところを10個

 

書けました?

 

 

ふふふ

 

なかなか書けない

 

という人

 

あなたは私と同類です(笑)

 

 

もう私10個以上

 

書けました

 

という人

 

あなたは凄い!(笑)(笑)

 

 

皆さまぜひ書けるまで

 

取り組んでみて?

 

 

これ実はですね

 

お互いの良いところを

 

当たり前にしないための

 

工夫なのでした

 

 

この旦那様の

 

良いところを書く

 

ということ

 

 

感謝ワークのように

 

蓄積していくのも

 

良いですね

 

 

なかなか思いつかないかた

 

ご相談くださいね

 

一緒に進みましょう

 

 

 

明日があなたにとって

 

優しさで溢れた一日と

 

なりますように!

 

 

 

LINEプレゼントはこちら

 

プロフィールはこちら

 

電話ミニカウンセリングはこちら

 

カウンセリングメニューはこちら

 

インスタグラムはこちら

 

TikTokはこちら

 

配偶者の不倫や不仲で苦しむかたが

自分を取り戻して

幸せになるカウンセラー

和田 典果

 

 

LINE公式はじめました!

友だち追加