ストップ!マイナス思考

 

クライアントさんから

 

よく聞く言葉

 

 

「私は運が悪い」

 

 

運が悪いの「運」って

 

何なのでしょうね?

 

 

皆さまは

 

運が良いと聴くと

 

何を思い浮かべるでしょうか?

 

 

宝くじ1等にあたる?

 

自由に生きられる贅沢?

 

健康で長寿?

 

 

色々な運の良さを

 

頭に思い浮かべますよね?

 

プロフィールはこちらから ←

 

 

生物の進化の過程では

 

この運の良さというのは

 

 

今この世の中で

 

生存できている

 

私達人類を含めた生物は

 

 

同種族においても

 

多様性を持って

 

様々な個体が生まれ

 

 

そのほんの一部が

 

その時々の地球環境に

 

適応できて

 

生き残った結果であり

 

 

これは本当に

 

偶然のなせる業

 

 

要するに運がよかった

 

といえる個体集団なのです

 

 

そして人間には

 

ある思考の癖を皆共通に

 

持っているものがあります

 

 

それは自分の心の在り方

 

 

出来事の結果を自分が

 

どう感じるかを

 

ベクトルに置き換えてみて

 

 

日常生活で起こったことが

 

プラスかマイナスかによって

 

 

運が良いか悪いかを判断する

 

性質を持っているのです

 

 

気分が下がるマイナスのことが

 

続けば運が悪い

 

 

気分の上がるプラスなことが

 

続けば運が良い

 

 

こんなふうに

 

気付かぬうちに

 

心を測っているのですね

 

 

例えばコイントスで

 

裏表が出る確率を考える

 

 

表がプラスな出来事

 

裏がマイナスな出来事

 

としましょう

 

 

人生において

 

沢山場面でこれは

 

プラスかマイナスか

 

コイントスを行った場合

 

 

トライ数が多ければ多いほど

 

表が出る確率も

 

裏が出る確率も

 

 

同じになって行く

 

はずですよね?

 

 

ですが

 

例えばこのコイントスで

 

表が続けて数回

 

出たとしましょう

 

 

あなたは

 

私は運がいい!

 

 

逆に裏が続けて出たら

 

私は運が悪い!

 

 

と思いやすい性質が

 

私達の脳の作りには

 

あるのです

 

 

長い人生の時間では本当は

 

たまたまそうなった

 

だけなんですけれどもね?

 

 

要するに

 

運がいい悪いは

 

 

捉える人の

 

ただの思い込みに

 

過ぎない

 

 

ということが

 

どうやら言えるようなのです

 

 

これはあくまで

 

人の脳の作りから

 

言えることですが

 

 

私たちの脳は

 

意外に騙されやすい

 

 

ところが

 

私たちの潜在意識には

 

検索機能が付いていることは

 

 

過去のブログでも

 

お話ししたところです

 

 

あなたが

 

私は運がいい

 

ということを

 

潜在意識に覚えこませると

 

 

あなたの脳は運が良くなることへの

 

センサーを活発に働かせだし

 

 

自分の周りに転がっている

 

運のいいことに

 

 

自然と目が行くようになるのです

 

 

それが

 

運がよくなるチャンスを

 

そう思っていない人に比べて

 

キャッチしやすくなる

 

 

要するにこれが

 

運の良さを引き込む

 

という現象

 

 

信じるか信じないかは

 

あなた次第!

 

 

運の良さを引き寄せたい

 

妻の皆さま

 

 

さあ

 

今日からあなたも

 

 

私は運がいい!

 

 

と声に出して言ってみたり

 

感謝のノートワークに

 

取り入れてみたり

 

 

私のお気に入りリストに

 

入れてみたり

 

 

具体的に潜在意識に

 

覚えさせる努力を

 

してみませんか?

 

 

きっとあなたの未来に

 

運のいいことが

 

沢山起こるかも!

 

 

辛いときはご相談下さいね

 

一緒に進みましょう

 

 

明日があなたにとって

 

穏やかな幸せに満ちる日と

 

なりますように!

 

 

 

LINE公式はじめました!

友だち追加