夫の不倫と妻の直観

夫の不倫相談で

 

妻からよく聞く

 

 

なぜ夫の不倫に気付いたか

 

 

それはまず「勘」と

 

おっしゃる妻が本当に多い

 

 

良く説明できないんですが

 

なんとなく

 

 

いつもと違う何かが

 

心にモヤモヤとしていて

 

 

もしやと思って

 

家庭内探偵したら

 

案の定でした

 

プロフィールはこちら ←

 

 

夫と自分の連盟で届いた

 

妻は行ったことのない

 

高級温泉旅館から

 

 

先日はご利用いただき

 

ありがとうございました

 

 

当館のおもてなしは

 

如何だったでしょうか…

 

 

なんてお礼状が届いて

 

 

私行ってへんがな!

 

あいつ誰と行ったん!(怒)※

 

※これ実際にありましたよ~(笑)

 

 

となった訳でもなく


 

物理的証拠としては

 

何もあった訳でもないのに

 

 

妻は微々たる夫の

 

態度などの差で

 

 

「いつも」との違いを

 

感じとり

 

 

この不安感が

 

妻の思考を家庭内探偵

 

という行動に結び付けさせる

 

 

それは他人が見れば

 

本当に微々たる違い

 

なのだろうけれど

 

 

妻の心にはモヤモヤを残すほど

 

大きな差のあるものなのだ

 

 

妻の勘ってすごいねぇ

 

 

 

✅直観ってどうしたら良いのよ?

 

 

直観という

 

見えないものを

 

見えるようにするのには

 

 

その源にアプローチしてみるとよい

 

 

いつどのような場面でその

 

直観がはたらいたかへ

 

アプローチ

 

 

そこをよくよく

 

思い起こしてみよう

 

 

すると

 

ほとんどの場合

 

 

心のモヤモヤの正体が

 

何なのかが見えてくる

 

 

これは夫の不倫に限らない

 

 

私たちが社会で生きて行く上では

 

 

何が本物で

 

何が偽物か

 

 

見分ける力につながっていく

 

なので

 

けっこう重要ね?

 

 

 

✅ではその本質は?

 

 

問題に対して

 

既存の解決手段および

 

それらの既知の組合せで

 

解決できる問題は

 

アルゴリズムによる問題解決

 

 

例えば学生時代に頭を悩ませた

 

数学の難問がこれに値しますね

 

 

しかしながら私たちは

 

この世を生きるには

 

 

このアルゴリズムによる問題解決では

 

解決しない沢山の問題に直面します

 

 

ここで生かされてくるのが

 

この直観

 

 

直観は

 

非分析的・無媒介的把握・理解の方法

 

と言われている

 

 

つまりは

 

分析する事も無く

 

NETや辞書で調べた

 

わけでもなく

 

 

把握したり理解したり

 

しているという状態

 

 

新たに生み出す解決手法が

 

必要になった場面で

 

 

直観はその問題を

 

分析する訳でもなく

 

こういうものだと

 

私たちに理解させているわけだ

 

 

この新たに生み出す解決的手法を

 

ヒューリスティックスによる問題解決

 

というのだけれど

 

 

直観は

 

これに欠かせない要素の一つと言える

 

ということになりますね?

 

 

ん~

 

理屈は難しいねぇ(笑)

 

 

 

 

この直観

 

実は私たちが

 

生まれた時から

 

働いているものではなく

 

 

成長しながら育まれて

 

獲得するものなんだそうよ?

 

 

夫がどんなに水面下で

 

隠れて不貞を行おうと

 

妻が感じてしまう違和感は

 

 

まさにその賜物なのかも

 

しれませんね

 

 

✅ただし注意事項

 

この直観を夫の不倫でばかり

 

働かせると

 

 

夫を常に疑うなど

 

夫のちょっとした言動に

 

敏感になって

 

 

マイナス思考に

 

繋がりやすくなる

 

デメリットがあります

 

 

起こっていない未来を妄想し

 

現実に引き寄せてしまう

 

 

なんてことに

 

なりかねませんから

 

 

そこにフォーカス

 

し続けることには

 

くれぐれも注意です

 

 

そうではない良い意味での

 

直観が使えるようになると

 

人生が豊かになりますね?

 

 

 

自信のない方は

 

ご相談くださいね

 

一緒に進みましょう

 

 

明日があなたの心の

 

夜明けとなりますように!

 

 

 

LINE公式はじめました!

友だち追加