夫の不倫で愛と執着心の違い

愛は見返りを求めません

 

相手のために向けられるもの

 

だからです

 

 

執着は見返りを求めます

 

自分自身にむけられるもの

 

だから評価を欲しがります

 

 

自分の執着心に気づいたとき

 

あなたは自分を好きに

 

なれますか?

 

プロフィールはこちら ←

 

こんにちは、和田典果です

 

今日は、夫の不倫で気づく

 

執着心についてお届けします

 

 

 

夫が不倫をしたとき

 

 

あなたは

 

夫を失うかもしれない

 

恐れと焦りで

 

不安になり

 

 

夫にしがみついたり

 

 

夫をコントロール

 

しようとしたり

 

 

尽くしたことへの

 

見返りを

 

求めてしまう

 

 

なんてこと

 

しませんでしたか?

 

私はしましたね~(笑)

 

 

その結果は

 

夫婦仲が悪化しがちに

 

なりますよね?

 

 

あなたは大丈夫?

 

 

これは愛ではなく

 

執着心ですよね?

 

 

執着心は

 

元々の性格的な

 

ものもあるものの

 

 

夫の不倫では

 

妻が自信を失った状態が

 

生み出しがちです

 

 

執着することは

 

決して悪いことでは

 

ないのですが

 

 

夫の不倫では

 

その執着心が

 

あなた自身を苦しめて

 

 

心の辛さを

 

作り出してしまうことが

 

問題なのです

 

 

執着心は手放すべく

 

あなたは自分の心を

 

ケアすることに

 

専念しましょう?

 

 

自分を大事に

 

してあげましょう?

 

 

まずは自分が夫に

 

執着していることを

 

一旦受け入れましょう

 

 

そして

 

他人軸になってしまった

 

心の軸を少しずつ

 

自分軸に書き換えて

 

いきましょう

 

 

自己肯定感を高めること

 

 

夫の不倫なくしても

 

あなたが生きる上で

 

とても重要な要素に

 

なると思いますよ?

 

 

辛いときはご相談くださいね?

 

一緒に進みましょう?

 

 

電話ミニカウンセリングはこちら ←

カウンセリングメニューはこちら ←