夫の不倫で騒めく心との向き合い方

大事な心の軸について

 

夫の不倫を知ってから、

 

自分の心の軸が夫のそれに

 

すり替わってしまったことは

 

ありませんか?

 

プロフィールはこちら ←

 

こんにちは、和田典果です。

 

 

日々の夫のちょっとした言動に

 

過剰なほど敏感に反応して

 

傅いてしまっていませんか?

 

 

これでは、不倫夫にとって好都合。

 

わざわざマウントを取らなくても

 

妻がマウントを預けてくれる

 

のですから。

 

 

 私、離婚される?

 

 

この不安な気持ち、よくわかります。

 

 

でも今のあなたの状態は、

 

あなたに起こるかどうかも

 

わからない漠然とした不安に

 

怯えているのと同じですね。

 

 

不貞を働いているのは夫。

 

たとえ離婚を迫り出て行っても、

 

不貞が別居前に始まったのなら、

 

夫の離婚要求は通用しません。

 

 

※そういった意味では、証拠も

 

 大切ですね。

 

 

まず、現実に夫が不倫している

 

ことを直視出来るように

 

なりましょう。

 

 

そして、対応策を学ぶよりも前に

 

漠然とした不安を湧き出させて

 

不安定になるあなたの思考の癖を

 

切り替える方法を学ぶことも

 

大切です。

 

 

 

見えない不安に怯えるより、

 

自分の心の軸をしっかり持つことに

 

全力を傾けましょうね。

 

 

それはやがては、あなたの

 

幸せな未来図へつながる道を

 

構築する力にもなりますよ。

 

 

夫の不倫解決では、

 

心の軸を自分自身に持つことは、

 

内面の安定と平静を築く上でも、

 

さらに自己肯定感を高めて

 

自分を成長させるためにも

 

重要なことです。

 

 

外部の出来事や他人の意見に

 

左右されずに自分の内心に耳を

 

傾けることができれば、

 

感情の波に揺さぶられることなしに、

 

平静でいられるようになることは

 

容易に想像できますね。

 

 

逆に、

 

心の自分軸がないままに

 

行う努力は、やがて

 

やらされている感を生み出し、

 

パンクしてしまう危険を

 

孕んでいます。

 

 

ただしこれは、

 

夫の不倫で苦しんでいる

 

妻たちだからいえる事。

 

 

私たちが社会活動の中に生きる

 

動物である以上、社会性としては

 

適度な協調性は欠かせるものでは

 

ありません。

 

 

明日があなたにとって良い日でありますように!

 

ミニ電話カウンセリングはこちら ←

カウンセリングメニューはこちら ←